記事一覧

スポンサーサイト


退院の前夜

時が経つのは早いもので、明日はもう退院の日です。
ママが入院している産院は、退院前夜に旦那さんも
そろってディナーを食べるようになっています。

産院に行く途中、ママのリクエストでお茶を買ってきて
欲しいというリクエストがあったので、途中コンビニに
寄ったのですが、パパがお茶を持ってレジに並んでいると
むねぴーは自分でカゴを持って、ミニカーやら仮面ライダー
のフィギュアをポイポイカゴの中に入れていきます。

もちろん買わないので、カゴの中身とカゴは元に戻しました。
ふぅ、余計な時間をとってしまった。
ディナーの時間にはなんとか間に合いました。

20090318_001.jpg
さて、ディナーは何が出てくるかな?

20090318_002.jpg20090318_003.jpg20090318_004.jpg20090318_005.jpg20090318_006.jpg
コーンスープ、魚のパイ包み焼き、パン、サラダ、ステーキ、デザート

ママと今日の出来事を話しながらディナーを頂きました。
今日は昼間、梅ヶ枝公園に行ってきました。
ここは名鉄名古屋本線とJR東海道線にはさまれている
ので電車をたくさん見ることができます。
今日はここで1時間半くらい電車を観ていました。

ご飯を食べ終わると、ナースステーションに預かってもらっていた
娘を連れて部屋に戻ります。すると、むねぴーは
お兄ちゃんモード発動?
20090318_008.jpg
自分から妹の乗ったカートを押してくれます。

部屋に戻るとそろそろむねぴーをお風呂にいけない時間なので
荷物を持って帰ろうとすると
『いや、いや』
どうやらもっと、赤ちゃんのお世話をしたいらしい。

20090318_007.jpg
妹の頭をなでなで

他にも毛布をかけてあげたり、ミルクをあげようとしたり
育児をする1歳児です。

明日からは家族4人の生活が始まります。

コメント

No title

まぁ、夫婦でディナーなんてステキな心使いですね。
これから忙しい育児が始まると
夫婦でゆっくりディナーなんてしばらくできなくなっちゃうからかしら?
本当にいい病院ですね。
家族が1人増えて益々にぎやかな家庭になりますね。
奥様、退院後の体調を少しづつもどされると思いますが
無理なさらないようにしてくださいね。
ぽち3。

No title

こんばんは(^^)
新生児!やっぱり可愛い^^
面白いですよね(*^_^*)
急に、お兄ちゃんの顔を見せるように
なるから・・・
いよいよ退院なんですね!
本当に、おめでとうございました(^^)v

No title

ぁれ?むねピーちゃんゎぃくっだっヶ???

明日ヵラ④人❤楽しそうね☆
無事・(明日)退院おめでとぅござぃます。

皆でディナ~もステキ(○ゝω・)b⌒☆NE!

No title

二人のディナー付きの病院ってことは、
ブランド出産!?
最近のサービスはすごいですねぇ。

明日の退院おめでとうございます。
むねぴーちゃんはいいお兄ちゃんになりそうで、
家族4人での新たな生活楽しみですね^^

No title

私も現在1歳のパパ
そして、4月には息子が誕生♪

娘も同じように世話を焼き始めるのかな~

楽しみ!

応援ポチ!!

こんにちは。

 遅ればせながらで恐縮ですが、娘さんのご誕生
おめでとうございます☆

 母子ともに順調で何よりです。
 いよいよ家族4人での暮らしですね。
 我が家もそうでしたが、最初の1ヶ月はなんだかんだで
むねぴー君にストレスがかかりやすいので、しっかりと
マリンドルフさんがケアしてあげてくださいね。

 名前決めについても一票いれさせていただきました☆
 φ(. . )ポチっとな☆

No title

スゴイ!!家族揃って、退院前夜の食事を頂けるなんて。
しかも、レストラン並の料理ではないですか!!
やっぱり、そういうところが総合病院とは違いますね。

むねぴーくん、本当に妹のことが好きなんですね。
退院されたら、いっぱいお家でお世話してくれそうですね。

コメントありがとうございます

一見フランス料理にも見えそうなディナーですが
これを作っているのは給食のおばちゃんです。(爆)

むねぴーとずっと一緒だった1週間もあっというまでした。
2歳児はこれからいやいや期に入ります。
一段と大変になりますが、これからも頑張っていきます。

No title

兄弟ができると上の子はやっぱり、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりますよね。
親が感心するくらい、面倒見てくれますv-10

コメントの投稿

非公開コメント

