記事一覧

スポンサーサイト


お兄ちゃんになったむねぴー

今日もむねぴーと一緒に、産院に行ってきました。
パパとしての課題は
『毎日会いに行くこと』

むねぴーのときは、仕事が終わってから
毎日会いに行きました。
むねぴーだけ毎日行って、姫のときは行かないなんて差別ですので。
毎日通いますよ~。

産院に着くと、授乳の最中でした。
母乳が少し足らなかったのでミルクを足すことになりました。

すると、むねぴーは自分からやると言い出しました。

20090316_001.jpg
パパ、ママが監督しながらミルクをあげてます。

実はむねぴー、ふだんから従兄弟のあおい君に
ミルクをあげているので1歳児なのに慣れています。
20090316_002.jpg
そして、ミルクをあげたあとは、ママの指導のもと
背中をトントン
ゲップをさせています。


20090316_003.jpg

そして最後は、妹に布団をかぶせてあげます。
#でもこれ、実はママのパジャマです。

このほかにも、抱っこをさせてといいましたが
むねぴーひとりでは怖いので、パパが抱っこして
手を添えさせるだけにしました。

世話好きのお兄ちゃんです。
あとはミルクの調合ができれば完璧?


でも、ママとバイバイするときはむねぴー
泣いてしまいました。仕方ないよね。

コメント

いい子ですね ^^

こんばんは、マリンドルフさん!
訪問ありがとうございます。
上の子って下の子ができると
何故か聞きわけがよくなるんですね。
でもほんとは寂しさをすっごく我慢して
いるんだと思います。
応援ポチです♪

かわいいですね、むねぴー

かわいいですね。泣いちゃうところも(^^)

No title

ほのぼのwww

No title

ちっちゃくてかわいいですね。お兄ちゃんももうおにいちゃんのようですね。ミルクも上手に上げてるんですね。

No title

遅くなりましたが
出産おめでとうございます(*^_^*)
かわいいですね。
むねぴー君も頼もしいお兄ちゃんになりそうですね。

No title

むねぴーお兄ちゃんですね~。
うちも二人目産むときは
娘が手伝ってくれるかしら♪
応援ぽちぽち。

No title

本当にありがとう

素敵な写真!

No title

お二人目の出産おめでとうございます。 
可愛いですね~
むねぴーお兄ちゃん、
妹さんが可愛くてしかたがないようですね、、。
パパさん今まで以上に大変になりますね。
でもお子様大好きで、良く面倒見るので、
ママさんもすご~く助かっていますね。

No title

しっかりとお兄ちゃんしてますね!
抱っこはさすがにまだ難しいですよね。
お家に戻ったら、色々なことを手伝ってくれそうですね。

しばらくの間は、ママと離ればなれの生活だから、泣いちゃったのかな。

No title

少し間あいて・・・
っで、出遅れたぁ・・・
御出産おめでとうございました☆彡
とってもちいちゃいっ(当たり前ですね)
懐かしいなぁ・・・

むねぴーちゃん、とってもおにいちゃんですね
いっぱい面倒みてあげたいんだろうなぁ・・・
とっても幸せな時間ですね、

こちらまで和みます
ぽち

コメントの投稿

非公開コメント

