記事一覧

長女がうまれました

今朝(深夜かな?)、長女が生まれました。
2906グラムの女の子です。
誕生日はホワイトデーです。
これは絶対忘れないぞ。

20090314_001.jpg


深夜、ママが腰の痛みを訴えたので
雨の降りしきるなか、むねぴーを抱えて産院に走りました。
今回はむねぴーのときは違って1時間ちょっとの
超スピード出産でした。

深夜
1:45 ママが腰の痛みを訴える
2:15 産院に到着、即入院
2:30 分娩室に入る
2:54 無事出産


うちの子は二人ともいい子です。
パパがお家にいるときに陣痛が来て
立会いに参加させてくれました。
金曜日は横浜に出張だったのですが、
パパの帰りを待っててくれたんだね。

#昼間の検診ではなにも変化がないので
#また来週とか言われていたのですけどね。


今回も無事に出産に立ち会うことができました。
但し、今回はベテランの助産師さんがいたので
ほとんどパパの仕事はなかったです。
パパが行ったのはへその緒を切ることだけでした。

女の子が生まれて思ったことは

『生まれたときから髪ふっさふさ』

むねぴーは、つるつるでした。

もうひとつ
『静かだ…』

生まれた直後に産声をあげて以来
スヤスヤ、スヤスヤ
(。-ω-)zzz.

元気?かどうかはおいておいて無事生まれました。

娘万歳
ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

コメント

No title

>姫、誕生。おめでとうございます。
むねピー お兄ちゃんなんだネ!!
仲良くしてネ!!

おめでとうございます・・・

ほんにイイ、ホワイトデーですね・・・

No title

マリンドルフさん、娘さんの誕生おめでとうございます。

朝から、幸せをお裾分けをいただきました。
ありがとうございます。

ますますこのブログが楽しくなりますね。
また、伺います。

No title

パチパチパチパチ・・・・。おめでとうございます!
あっ、それから初めまして^^

是非私のブログ覗いて下さいね。2つあります。
ちゃんとリンクしてありますから^^

No title

おめでとうございます!

スピード出産でしたね。
二人目は早い総じて早いみたいですし、検診で刺激されてその次の日に生まれるということもあるみたいですね。

2人の育児は大変だと思いますが(大変です)、お互い頑張っていきましょう。

No title

おめでとうございま~す!!
よい子に育ちますように。(●^o^●)

No title

おめでとうございますー!
娘さんの誕生で、パパの仕事も倍増ですね。
これまで同様、がんばってくださいね。
ほんとによかったです。

おめでとうございます♪

はじめまして。
あし@から来ました。
はじめてコメントさせていただきます。

この度は娘さんのご誕生おめでとうございます!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★オメデトウ☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

あたしのときもこんなスピード出産になるといいなぁ。
予定はないですけどね。

No title

おめでとうございます。
これから、「ブログ」の更新も大変でしょうが、
「幸福」を分けてくださいね。
奥様、おめでとうございます。
なかなか産後の休養が取りづらいかと思いますが、
体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

よかったですね!

こんにちは、マリンドルフさん!
いつも訪問ありがとうございます。
娘さん誕生、おめでとうございます☆
無事ご出産とご健康と髪フサフサに
応援ポチポチポチで~す♪

No title

第2子のご誕生おめでとぅございます(*´∇`*)
1男1女。。。
理想ですよね♪
妹ができて、むねぴーちゃんも嬉しいでしょうね☆゙

奥さまの体の回復と赤ちゃんの健やかな成長をお祈りします(*´∇`*)

おめでとうございます

おめでとうございます。

初めまして、小さな庭の散歩道のnicoです。
第二子ご出産おめでとうございます。
むねぴー君もお兄ちゃんになって、大喜びでしょうね

おめでとうございます。

はじめまして。

そしておめでとうございます。

いつも楽しく読ませて頂いております。

忙しくなると思いますが、がんばって下さいね。

応援ポチ3コしときました。

No title

無事ご出産おめでとうございます。
実はうちの娘も3年前の今日産まれました。
お誕生日が一緒ですね♪
これからむねぴーと一緒に
大きくなっていくのが楽しみですね。
応援してます。

おめでとうございます

ホワイトデーに生まれる女の子とは
縁起が良いですね
お子様の健康と
マリンドルフさんのますますのご活躍を込めて
ばんざーい、ばんざーい

おめでとうございます

マリンドルフさん こんにちは。

お子様のご誕生おめでとうございます。

ちなみに、我が家の長女はバレンタインデー生まれです。

娘さん誕生、おめでとうございます。
これからは、ホワイトデーが特別な日になりますね。親孝行な、お子さんをお持ちで羨ましいです。
奥様もお疲れ様でした。母子共に元気で何より。
むねぴーくん、お兄ちゃんになったね。

おめでとうございます♪

ただの通りすがりですが
新しい命の誕生おめでとうございます。
出産の大変さはわかりませんが
おつかれさまでした^^
気は早いけど、娘さんは誕生日が彼と付き合った記念日に
なる確立が高くなりますね(笑)

ご家族の皆さん、新しい家族の誕生おめでとうございます。

No title

当方のブログ訪問ありがとうございます。

そして、お子様ご誕生おめでとうございます。

応援ポチっとしときました。

No title

おめでとうございます。
男の子の次に女の子とは、最高のパターンです。
寝顔も優しいそうで可愛く、お父さんの喜びは尽きないことでしょう。

おめでとうございます。

初めまして、あし@から来ました♪
長女誕生おめでとうございまーす。

ポチ3個完了ですv-238



おめでとうございます♪

はじめまして、初コメです
長女ご誕生おめでとうございます。
よき日ですね♪
健やかに育ちますように♪

うちの次男と同級生になりますね♪
6月生まれで、もう10kgですが

おめでたいホワイトデーですね!!

応援ポチっとしていきます!

No title

おめでとうございます!
元気で何よりです。

No title

ゎ~ぉめでとぅwww
可愛い女の子でぃぃ子で嬉しいパパ(*´∀`)

髪ふさふさの赤ちゃん。おめでとうございます。

かわいい赤ちゃんですね~。
分娩室に入って一時間ちょっと。
親孝行な娘さんですね。
お兄ちゃんは、意味が分かってるのかなあ。
赤ちゃんと、おっぱいとパパの取り合いですね。
かわいいもんだ。

おめでとうございます

おめでとうございます
おお。。。かわいいですね。。
誕生日がwhitedayですから本当に忘れないですね。。
本当におめでようございます。

No title

v-62おめでとうございます!!

No title

おめでとうございますv-237
ホントに短時間で出産だったんですね。
これからは「むねぴーお兄ちゃん」ですね(^^)
妹を見てどんな様子だったんでしょう?
それと、奥様、お疲れ様でした!
少し休まれてください。

ご出産おめでとうございます

いつも訪問ありがとうございます。
初めてのコメントになりますが、

新しい命の誕生って感動ものですよね!

★祝★

おめでとうございます。
すごく可愛らしいですね^^
写真みて、感動しています^^
blogを通じて娘さんの成長を見守っていきます♪

No title

無事出産、おめでとうございます。
ほんと髪の毛フサフサですね。

また楽しい生活になりそうですね。

たくさんのコメントありがとうございます

たくさんのコメントありがとうございます。
多くの方々に祝福をいただいて娘は幸せ者です。

これから大変ですが、みなさまのコメントを励みに
頑張って育てていきます。
これからも暖かく見守ってください。

あとから知ったのですが、娘を取り上げてくれたのは
助産師さんではなく、師長さんでした。
スムーズな分娩お見事でした。
ありがとうございました。

No title

はじめまして コメントさせて頂きます。
 あし@でいつも訪問させていただいてました。

とても可愛らしい赤ちゃんですね^^
おめでとうございます。
また、家族が増え楽しみも倍増ですね^^

ご家族、皆様が健康と幸せでありますように(*^_^*)
応援(*^^)v

おめでとうございます!

お姫さまの誕生、そして安産でなにより^^
髪の毛もふっさふさで寝顔かわいい!

これからのむねぴーとお姫様の成長記録、
またまた楽しみに拝見していきまーす!

No title

初コメさせていただきます。あし@でお見かけしてました。
ご出産おめでとうございます。お母さんも赤ちゃんもお元気でなによりです。
ホワイトデーがお誕生日の姫さま。実はワタクシバレンタインが誕生日でした(余談ですから・・・v-356
来年から3月はお誕生日会が3回。お忙しいですね。

No title

ご出産おめでとうございます。
女の子は男の子より育てやすいと聞きますが油断なく子育てして下さい。

No title

おめでとうございます。うちも早く二人目が欲しいな。

No title

おめでとうv-218
元気に育つといいですね

うちの子も髪の毛はふさふさでした・・・
やっぱり深夜の出産多いみたいだなー
うちでは。朝の9時くらいだったなー

No title

ご出産おめでとうございますv-218

素敵な日にお祝いのポチ×3v-219

No title

おたおめ

良いなぁ……。

ご出産、おめでとうございます。
奥様もお疲れ様でした。

うちはまだですよ。
先、越されちゃいましたね。

すでに予定日より12日遅れてます。
予定日はひな祭りの日だったのに……。

お腹の痛む間隔も短くなってきたので、
そろそろだとは思うんですが……。
なので、今の時間も起きているんですね。

おめでとうございます

あし@からやってきました。
お嬢さんのお誕生、おめでとうございます。
奥さまも大変お疲れ様でした。
出産は、女性にとって大変な仕事ですからね。

子育て、大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪

No title

はじめまして!
うわ~!おめでとうございます。

しかし、奥様・・・なんて羨ましいっ(゜o゜)二人目でも私は8時間かかりましたよ(ーー゛)

これからが、またしばらく大変ですね!頑張ってください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリンドルフ

Author:マリンドルフ
ホワイトデーに娘が生まれ2児のパパになりました。
最近、娘にエンドレスで"たかいたかい"を要求され息切れ中。



第一王子
むねぴー 2007年3月24日生まれ

第二子
2009年3月14日
ホワイトデー生まれの女の子。

本ブログはリンクフリーです。

Blog Ranking

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ページビューランキング

ポチ、ポチっと応援していただけると励みになります。

かうんた


リンク集

リンク集はこちら
パパ、ママ、プレママの相互リンク歓迎。

brogram

むねぴーのプラレールコレクション

新幹線
  • N700系新幹線
  • 500系新幹線
  • 300系新幹線
  • E2系はやて
  • E3系こまち
  • E4系新幹線 Max
  • 在来線
  • 名鉄2000系ミュースカイ
  • 成田エクスプレス
  • JR東海313系電車
  • EF210 桃太郎
  • A8.net

    PR