記事一覧

スポンサーサイト


むねぴーパティシエになる

むねぴーのお料理教室
こんにちは、ぼく、むねぴー。
本当は『まさむね』だけど、みんなは『むねぴー』って呼んでます。
明日はパパの誕生日なので
パパにケーキ(パウンドケーキ)を作るのです。

1)ボウルに卵を割りほぐしてオリーブ油と砂糖を加えよく混ぜます
2)それにホットケーキミックスとベーキングパウダーを加えて混ぜ合わせます。
3)ラム酒につけこんでおいたフルーツを入れて、さらに混ぜます。

20090304_001.jpg
ぐ~るぐる

4)パウンドケーキの型にクッキングシートなどをひいて生地を流し込みます。
20090304_002.jpg
パパ喜んでくれるかな?

20090304_003.jpg
あとは焼くだけ!

5)180度に予熱したオーブンで10分焼き160度に温度を下げて20分焼きます。
6)出来上がったものを竹串で刺して生地が付いてこなければ完成です。

うまく焼けたかな?
完成品は明日のブログで公開します。

コメント

No title

明日はお誕生日なんですね。
おめでとうございます(明日これないといけないので・・・)
パパさんむねぴーちゃんの手作り嬉しいですね
喜ぶ・・・にきまってますよねっ?

No title

おめでとうございます!
むねぴーがお手伝いして作ったケーキ、おいしいでしょうね!
頑張れ小さいパティシエ。
ぽち3。

はじめまして

おめでとうございます!

お手伝いして作ったんですか?
嬉しいですね~!!
よかったですね。

☆☆☆

No title

はじめまして。
お誕生日おめでとうございます!
結婚記念日がうちと1日違いでウフフ☆と思ってしまいました。
むねぴーちゃん可愛いですね。

コメントありがとうございます

pたんさま
パパはむねぴーがいるだけで、うれしいです!

姫ママさま
1歳から料理のお手伝い。このまますくすくと
成長して欲しいです。
でも、たまにこのまま大きくならなければいいなぁと
思うこともあります。

まるどすえさま
むねぴーはお手伝い、大好きです。
頼もしいです。

おちょこさま
記念日が近いと、なにか感じるものがありますよね。
またいらしてくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

