記事一覧

スポンサーサイト


むねぴー2勝1敗

子供もお出かけするときは毎回が勝負(?)です。

ROUND1 トイザラス
ママはバーバたちと一緒にダイヤモンドシティに行きました。
義理の妹がコンタクトを買うため、一緒に行ったのですが
待ち時間があるのでトイザラズで待ち合わせをしていたそうです。
#というか、おもちゃ屋へ行った時点でアウトだと思いますが

すると、むねぴーはNゲージのミュースカイを持ってきました。
『あんたそれ家にあるじゃん』
家にあるものでも、持ってくるのが子供の習性です。
・゚・(ノω;`)・゚・ぇ゛--------ん
買ってもらえないと思って床にうずくまって泣くむねぴー。
困ったバーバは他の列車を提案します
『名鉄のパノラマカーは?』
『いやー』
『ほら、新幹線あるよ』
といって、Nゲージの500系新幹線を差し出します。
『いやー』
がどれもダメです。

『どれがいいの?』
『しーしーせん(新幹線)』
と言って持ってきたのは、プラレールの500系新幹線でした。
どうやらプラレールでないとダメらしい。

20090303_001.jpg
500系新幹線ってレイズナー
に似ていると思いませんか?


むねぴーWIN

ROUND2 コンビニ
今度はママと一緒にコンビニです。パパが源泉徴収票のコピーをママに頼んでいました。
すると、どこからかトミカのバスを持ってきました。
ママは仕方なく、むねぴーが持ってきたトミカを購入しました。

20090303_002.jpg
とってもうれしそうにパパに見せてくれます
むねぴーWIN

ROUND3 駅
パパはもうひとつ、ママにおつかいを頼みました。
『お金を三井住友銀行の口座に入れてきて』
給与の受け取り口座は東京三菱UFJ銀行なのですが、
新聞とかの引き落とし口座は三井住友銀行にしています。

三井住友銀行の口座は大学時代に旧さくら銀行時代に口座を作りました。
大学の構内にATMがあったので便利でした。
また三井住友銀行はネットバンキングの口座管理手数料が無料です。
20090303_003.jpg
いまでもこのカードを使っています

東京三菱UFJは会社の指定だから、仕方なく使っていますが
何でも手数料を取る旧UFJ銀行時代の体質が大嫌いでしたので、
給料が入金されたらせっせと移し変えています。

さて、本題にもどって三井住友銀行のATMは駅の中にあるので
入金はそこで行います。
駅といえば、むねぴーの大好きな電車がいっぱい来ます。
そして、以前にミュースカイに乗ったので
駅に行けば電車に乗れる
と思っています。

ママがATMでの入金を済ますと、帰ろうとするので
電車に乗れないと気づいたむねぴーは大泣きです。
さすがにこれはダダをこねても用がない電車には乗れません。
ごめんね。
むねぴーLOSE

↓電車に乗れなかったむねぴーに応援のポチを

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

