記事一覧

スポンサーサイト


むねぴーもたまに怒る

むねぴーはパパ大好きです。
でも、たまに怒ることがあります。


今日、ママと3人でスーパーに買い物に行ってきました。

むねぴーは買い物のお手伝いが大好きです。

20090301_001.jpg
お手伝い、偉いね~

今回行ったスーパーには子供専用のカートがあります。

むねぴーはそれを押したくてたまりません。

でも、そこは1歳児。

通路の中央に立ち止まったり、他のお客さんにぶつかりそうに

なることもあります。

そんなときは、パパがカートを脇に移動させたり、カートを止めたりします。

すると
20090301_002.jpg

『めっ』

どうやら、カートに手を出されたくないようです。

『めっ』はパパのセリフです。


そうこうしていると、次の難関が訪れました。

『ぶーぶ』

『ぶーぶ』ってなんだ?

何を指しているのか、さっぱりわかりません。

困ったので、むねぴーを抱っこしてスーパーを探検しました。

そして、『ぶーぶ』の正体を突き止めました。

正解はここをクリック


これをパパに買ってあげるというのです。

うーん、パパ思いだね。

家に帰ってさっそくご馳走になります。

すると

『どうぞー』

はい、ありがとう。そして

『ぱぱぱ、ぱぱぱ』

む、もしや一気コールか!?そんなのどこで覚えたの?

一気はせずに、一口ゴクリと頂きました。

残りのビールはゆっくりと頂きました。

むねぴー、パパがお疲れだってわかるのかな?

↓むねぴーにお利口さんのポチお願いします。

コメント

No title

お手伝い大好きなんですね。
何でもしたがるお年頃。
メの役目パパさんなんだ。。。
うちは私ばっかり。
パパは終始優しいですよ・・・
私があんまり怒るからパパが怒れないのかも・・・汗

ビールでお疲れ様ぁ
えらいなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパのお酒の心配してくれるなんて、嬉しいですね^^
うちの娘も最近、私の晩酌の焼酎のお湯割りを作ってくれます。
親バカですが、なぜかホンワカとした気持ちになります(*^_^*)

3ポチ!^^

コメントありがとうございます

pたん さま
パパも怒るときは、やりますよ。
躾は親の務めです。(でも、あまり怒りたくはない)

ヨシヲさま
>親バカですが、
いえいえ、その気持ちよくわかります。
美人のおねーさんが作ってくれるよりも
子供が作ってくれたもののほうがうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

