記事一覧

スポンサーサイト


臨月突入 毎週検診(1)

臨月に入りこれから毎週検診をうける時期になりました。
今日は検診の予約を入れた日なので、パパ、ママ、むねぴーの
3人で塚原レディースクリニックへ行きました。

診察したところ、お腹の中の子は10ヶ月の標準よりも
小さいそうです。そこでお医者さんが元気かどうか確かめるために
心音を聞こうとしたら、動きまわって聞けなかったそうです。
まぁ、動いているから元気だねということになりました。


今朝、ある夢を見ました。
夢の中でわたしは、むねぴーと
むねぴーと同じ顔をして、体格がふた周り
小さい子供を抱っこしていました。
もしや、二人目が生まれたらこうなるのかな…。
ほんと、二人はそっくり…というか同じ顔でした。
夢の中の話なので、写真でお見せできないのが
残念です。

イメージするとこんな感じ?
20090221_001.jpg20090221_002.jpg
むねぴーの髪を結ってみました。

一方、ママも夢をみたそうです。
かわいらしいお人形さんのような子が
手をつないでくるそうです。
不思議なことに、むねぴーのときもママは妊娠3ヶ月目に
同じように、小さい子供が手をつないでくる夢をみたそうです。
しかも、眉毛のたれ具合がむねぴーそっくり
というか、むねぴーだったそうです。

体格が小さいだけで、元気でありますように。

コメント

No title

お久ぶりです^^またまたお邪魔しまーす。
子供ってたまにビックリするくらいオジサンぽい瞬間てありますよね!笑
うちのなんか幼稚園に入ってもオッサン臭さが消えないのは何故なんだ…orz
あら!奥さん臨月なんですか!?無事出産の記事を楽しみにしてます♪その「夢」も気になりますね…。
夢占いで診断してみると面白いかも知れませんね^^
ではまたおじゃまします^^

No title

検診多くなりますね。懐かしい
動き回って確認できないくらい元気。よかったですね
どんな赤ちゃんがうまれるかほんとに楽しみな時期。
ママさん大変だろうけど夢見たり楽しそう☆彡

No title

私も同じ経験あります^^
嫁と一緒になって、なかなか子供ができなくて、いろんな不妊治療をしましたが、嫁が塞ぎ込む中、私は子供2人と遊んでる夢をみて、「大丈夫!! もうすぐ子ども出来るよ!」 と言った2日後に妊娠発覚でした(>_<)  2人目は100%でしたし(^_^;)

可愛い赤ちゃん期待してます\(^o^)/

No title

はじめまして。たいたいファン母ちゃん・ドントコイと申します。
夢のお告げって、すごいです。

もう少しですね。楽しみですね。

No title

楽しみですね♪
髪を結ったむねぴー可愛い!!
女の子みたい♪
安産祈願でぽちぽちしてます(笑

No title

生まれてくるまで期待と不安でいっぱいですよね~。
元気な赤ちゃんの誕生を祈っています(*^ ^*)
応援ポチポチ☆

No title

家族が増えるってきっとすごくワクワクするのでしょうねぇ

寒い季節、風邪など召されませんように…

No title

わ~奥様いよいよ臨月にはいられたのですね~
いよいよですね。
夫婦で夢見たのですね。
すご~~い!!
2人とも待ちにまっているのでしょうね(^^)
むねぴーに似たかわいいベビちゃんが誕生ですね。

むねぴ~の胎教?かっわいい~
自分の好きなものは赤ちゃんも喜ぶと思うんでしょうね(^^♪

奥さん、お大事に!!

ぜひ元気なお子さんが生まれますよう!
きっと可愛い子ですよ。

もうすぐですね。

髪を縛ってるて事はかわいい妹さんが
生まれるってことですか?

おめでとうございます。

ムネピーもすっごく喜ぶと思いますよ。

コメントありがとうございます

たくさんのコメントありがとうございます。
出産予定日もカウントダウンになってきました。
きっと元気な女の子が生まれてくると信じています。
もし、ブログの更新が止まったら産院だと思って
ください。
これからも応援よろしくお願いします。

No title

すっごい久しぶりの訪問です。
足跡を見て、やってきました~
二人目のお子さんが・・しかももう臨月なんですね。
女のお子さんなんですか。
楽しみですね~。
女の子ならマリンドルフさん、もうメロメロになりますよ~!
安産でありますように。
お祝いの応援ポチポチ

コメントの投稿

非公開コメント

