記事一覧

スポンサーサイト


はじめての傘

そろそろ靴が小さくなってきたので

西松屋に買い物に行きました。

服と靴をメインに探して、あとはぶらぶら。

すると、なにやら持ってきました。

それはアンパンマンの傘でした。

梅雨まで時間あるし、まだいらないだろうと思って買うつもりは無かったのですが

スポンサー(Myばーば)の一声で買うことに決定。

するとまぁ、ここぞとばかりにミッフィーの手桶や電車のおもちゃを

次々にカートにいれていきます。一気に買うものが増えました。

家に帰ると雨も降ってないのに傘を持ちあけてくれと言ってきます。

20090214_001.jpg

『あんまん』

あんまんと言っていますが、井村屋のあんまんではありません。

アンパンマンがうまく言えないので『あんまん』になってしまいます。

そして一緒に買ったトーマスの靴も履くと言い出しました。

20090214_004.jpg

困ったな、家の中なのに…。

本当は良くないのですが、新品だし自分の家ということで

履かせました。

20090214_002.jpg

そういえば、前にトーマスの長靴を買ったときも同じでした。
『長靴で大喜び』を参照

20090214_003.jpg

この傘が出番を迎えるのはいつの日になるのやら。

コメント

No title

初コメです。
中学生がこんなとこに来てもおかしいと思いますけど
すごい訪問数ですね~。
うらやましい。
相互リンクお願いできたらうれしいです。
あと僕のブログにも遊びに来てください。
学校の中で一番細い人が経営しています。

No title

新しいものうれしいんですよね~
うちも新品、新顔のおもちゃ、もうすぐに使いたがりますよ。

あんぱんまん、あんぱん、かわいぃ☆彡

No title

まいど^^)

子供って~新しいのん好きやな~!!

希音も傘買ったらなアカンねん

ワタイらのん持ちたがるねん

何でもよう見てるしな

応援3ポチン


ほな また〆

No title

あし@から来ました。
うちの子も同じですよ
靴屋で買ったばかりのあんぱんまんの靴をその場で履くと言ったり(^^;)
長靴も買った日には家の中ではいていました。
あんぱんまん、、て言いにくいんですよね
うちの子は「あんぱんたん」とか言ってます。

No title

やっぱり、今のお子さんでも、
トーマスとアンパンマンは永遠の人気者ですね!

ああ・・・おちろん、私の小さいころにも存在してましたよぉ~^^

懐かしい呼び名

こんばんは、マリンドルフさん!
訪問ありがとうございます。
うちの子は小さい頃、トーマスのことを「マ」と言っていました。
ゴードンは「ゴンゴン」、クララベルは何故?だか「バグ」でした。
初披露!今思い出しても笑っちゃいます ^^
応援ポチです♪

コメントの投稿

非公開コメント

