記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車でGO! 名鉄電車 ミュースカイ(3) ランチ編

時刻は11:30。お腹が減ってきました。
12:00を過ぎると食堂が混雑するので早めに
ご飯を食べました。

セントレアには、みそかつの矢場とん
ラーメンの一刻魁堂昭和などたくさんの
お店がありますが、今回行ったのはダイニングレストラン かめりあです。
かめりあはスカイデッキに面しており、飛行機を眺めながら食べることができます。

今日のランチは『カレー&ステーキセット』
20090213_001.jpg

これを、むねーと二人で食べます。パパとご飯を食べるときは
大盛りか、セットを頼んで二人でわけて食べます。

子供用に大人と違うメニューを出すと大人のご飯に
興味が行って、子供用に用意したご飯を食べないことがあります。
この頃の子供は、大人が食べているものと一緒のものを食べたいのです。
ですので、子供が食べれるご飯を大人も一緒に食べるのです。
これ、マリンドルフ流(勝手に命名)

実はこれ、以前にパパが坦々麺を食べていたとき、
子供には辛いからと言って、あげなかったら大泣きしたことがあります。
それ以来、子供と同じご飯を食べるようにしています。

20090213_002.jpg
『おいち~』

むねぴーはオリエンタルカレーくらいの辛さなら大人用のカレーでも
普通に食べてしまいます。そして意外なことにかいわれ大根もぺろり。
そしてサラダもぱくぱく。
はい、ごちそ~さまでした。

食後にはバニラアイスです。でも、ここでビックリ

Σ(・`□・´●)ショ・・ションナ!

20090213_003.jpg
アイスを食べてみると中が空洞です
騙されたと思いつつも、見事に盛ったなぁと関心してました。

続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。