記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車でGO! 名鉄電車 ミュースカイ(2) セントレア到着

電車でGO! 名鉄電車 ミュースカイ(1) の続きです。

さて、パパの胸のなかで寝たまたセントレアに到着したむねぴー。
20090212_000.jpg
『ねぇ、ここどこ?』

セントレアのホームの見慣れない風景にきょろきょろしています。

『いま、これに乗ってきたんだよ。』

20090212_001.jpg
なんとなく、電車とお話しているように見えませんか?

さて、せっかくセントレアに来たのでいろいろ回ってみます。
セントレアといえば、やっぱり飛行機です。
まずは、ホームを出てスカイデッキを目指します。
20090212_002.jpg
道が動いてるよ。

スカイデッキに行くまでには幾多のワナを乗り越えていかなければ
なりません。

第一のワナ ガチャガチャ
20090212_004.jpg

あぁ、見つかってしまった。orz
子供がガチャガチャを見つけて、やりたいと言わないわけがありません。
ここは『飛行機見に行こう』と説得し、クリア。

第二のワナ おみやげ店
セントレアなので、飛行場で働く車のトミカが売っています。
う~ん、買ってあげたいけど、まだ来たばかりです。
お店に寄る度に買っていてはお金が足りません。
ここは、ちょっと強引に『抱っこ』をして
そのままスカイデッキに向かいます。

20090212_005.jpg
『ほら、むーちゃん。飛行機だよ』
※パパは普段はむねぴーではなく、『むーちゃん』と呼んでいます。

『おお~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆』
飛行機に興味深々と思いきや、実は周りの車のほうに興味があるようです。

『しゅーしゅーしゃ、×2』

20090212_006.jpg

『あんたも好きね~』
『ちょっとダケヨ』

( ̄□ ̄;)!!カトちゃん

さて、お腹もすいたしご飯でも食べようか。
そして二人はレストランへ行くのであった。

続く

コメント

No title

子供とお出かけするのに車以外は滅多に使いません。
と言うか今まで一回だけです。
帰りのことや寝ちゃったときのことを考えると私1人で電車はまだきついかなって。
着くまでに寝ちゃうとか、色んな誘惑を抑えて
目的地についた頃にはこっちがヘトヘトなんてなりそうで怖いです。
でもこうやって普段と違う景色、違う乗り物、違う場所っていうのは
むねぴーにとって冒険でいい経験ですね。
空港は打ちももうそろそろデビューさせようかな。
ぽち3。

コメントありがとうございます

姫ママさま
おっしゃるとおり。子供を抱っこして帰るのは
とても大変です。わたしもそれを忘れて電車で
トミカタウンを買いに行って大変な苦労をしました。
それを考えると、電車で行くときは人手が欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。