記事一覧

スポンサーサイト


電車でGO! 名鉄電車 ミュースカイ(1)

今日はむねぴーと一緒に中部国際空港(セントレア)に行ってきました。

『飛行機見に行ったの?』

いいえ、今回の目的は名鉄電車のミュースカイです。
ミュースカイは中部国際空港まで乗り換えなしで行ける電車です。
むねぴーは新幹線(N700系のぞみ)が好きなので
新幹線に乗せてあげたかったのですが、新幹線は高いです。
なので次に好きなミュースカイに乗ることにしました。
(エピソードは→『本物の新幹線』『パパ、パパ、パパ』を参照)

子供もお出かけするのは大変です。
家を出るときから波乱含みです。
『さぁ、くっく履いてお出かけしようか』
『ぽっぽ、こっちー』
(ぽっぽ=機関車)

20090211_001.jpg
むねぴーが選んだのは、機関車トーマスの長靴です。
今日は雨も降ってないのに…
普通の靴(写真左)を履かせようと

『こっち履いて』
『いやー』
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
朝から押し問答をする気もないので、
トーマスの長靴で出かけました。

20090211_002.jpg
プラレール図鑑とわんわんを持ってお出かけ

駅まで自動車で行き、切符を買いました。
乗車券1100円と特別車両券350円で合計1450円でした。
20090211_003.jpg


さて、切符を買って駅で電車を待っていると第2の試練(?)です。
電車が止まるたびに、停車した電車に乗ろうとします。
ミュースカイはそれじゃないよ~。
乗ろうとするたびに、抱っこして乗車を止めます。
コレ3回くらい繰り返しました。
[疲]ヽ【´・ω・`;】ノ[労]

20090211_004.jpg
ミュースカイを今かと待ちわびるむねぴー

ミュースカイに乗ると、むねぴーはパパのお膝の上に座って
窓の外を眺めてました。おとなしくお利口さんに乗ってくれます。
ヾ(*^-^*)ナデナデ
そして電車の振動が心地よいのか常滑あたりで爆睡
20090211_005.jpg

セントレアが見えるよ~というところを見逃してしまいました。
まぁ、お出かけすると、肝心なところで寝てしまうのはお約束ですね(笑)
そして、むねぴーはパパの胸で眠ったままセントレアに到着しました。

続く

コメント

関西地方では“ミュースカイ”や“はるか”などおしゃれな特急が走っていていいですよね。
なかでも一番特徴的な“ラピート”については、むねぴーくんはどうですか?

No title

>ブログランクで1位ですよ。
すげー。

No title

おはようございます。
いつも、読み逃げばかり、すみません。。。
初コメです☆
ときどき、お邪魔させていただいてま~す。

かわいい、むねぴーの様子に、今日も、微笑んでます。
子供って、肝心なところで、寝ちゃいますよね。
ホントに・・・。
我が家も、動物園に、コアラを見に行けば、いつも、コアラの前で、寝ちゃう。これは、何度目かに、見るコース順を変えて、
解決!!
コンサートに連れて行けば、大好きな曲を待ちきれず、
爆睡。。。あんな、大音量のなかで・・・。

とにかく、たびたび、ありましたね~。
読んでて、かわいかったです~♪
また、遊びに来させてくださいね♪

はじめまして

雰囲気だけでもどうぞ~
http://www.youtube.com/watch?v=cMqDJPhTQsA
新幹線(N700系のぞみ)の映像です。

コメントありがとうございます

ぴちさま
そうえいば、ラピートは新婚旅行に行く際に乗ったかも
知れません。当時はセントレアからニュージーランドへ出る飛行機と日程が合わなかったので関西空港から出発しました。
むねぴーに見せると、また大変なことになりそうです。

ロイヤルブルームーンストーンさま
>いつも、読み逃げばかり、すみません
読んでくださるだけでもうれしいです。
動物園、うちも同じことがありましたよ(笑)

cyokobo2さま
ありがとうございます。今度むねぴーに見せて
あげようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

