記事一覧

スポンサーサイト


救急外来にもの申す

いつもはほのぼのとブログを書いていますが

今回はもの申すです。

ちょっとお怒りが入ってますので

読みたい方だけ下の続きを読む

からご覧ください。
昨日、むねぴーのいとこのあおい君が

嘔吐をしたので、義理の妹が一宮○▲病院の

救急外来に連れていきました。

原因は風邪だったのですが

そこの当直医が

『風邪ぐらいで連れてくるなよ』

ヾ(`Д´キ)ノ ナンダトコノヤロウ

それが医者の言う言葉か!?

しかも、思うのは勝手だが親にそんなこと言うか?

嘔吐の原因がわからないので、心配だから連れてきているのに

なんてやつだ。

多分、こいつは独身で研修医だろう!

だから、親の気持ちなんてわかってないんだろう。

一宮○▲病院に抗議文送りたくなりましよホント。


わたしも経験したことがありますが、軽い病気や熱で外科や内科に

連れていくと『こんなことで連れてくるな』的なことをいわれます。

自分の場合は日○医院でした。

一方、小児科の先生は文句も言わずちゃんと診てくれます。

むねぴーがお世話になっている小児科と耳鼻科はいい先生ですよ。

コメント

No title

まじですか(怒)

No title

こんにちは
病院に抗議文送ってもいいかと思いますよ
医師不足で心にゆとりが無かったとしても、人として言うべき言葉ではないですもんね

心が疲れている状態でひどいことを言う人はは、自分の姿は見えません。周りの人がなんと言おうと…
でも、もしかしたら上司の言うことは伝わるかも

心にゆとりがあったらそんなこと言わないのに
なんて患者さんには関係ないこと

病院に抗議することは優しさでもあると思います

No title

ん~アホですね。

って久しぶりに暴言吐きました笑
何でそんな人が医者になれてしまうんですかね。困りますね。
ぽぽぽち。

No title

初めまして。あし@から来ました。(時々覗きに来てます)
あまりにも頭に来たのでコメントさせてください。
ヒドイ医者ですね~。
きっと今回が初めてではないですね。
抗議文、送っても良いんじゃないでしょうか?
他の人のためにも…。

No title

私は、その場で言い返せるようになりたいものだと思いました。
「そんな言い方しないでください」って。

はっきり言える、注意できるおばさんをめざそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

全国の医師の
倫理感の改善のためにも
抗議文を送ることを応援します

No title

心配でたまらなくって連れて行くのにそんな対応なんて・・・
きっと頭だけで医者になったんですね、その人は。
お医者さんは心身ともにケアできる人じゃないと・・・

誰かが言わないとずっと気づかないよ、きっとその医者は。
それが正しいことだって思っていたらなおさら被害者が出ますもんね・・・

No title

はじめまして。
読んでいて「え~」って思ったので、書き込ませてもらいました。
そんなヒドい医者が本当にいるのですね。
というか、人間としてどうなんだって思いました。
改善してほしいものですね。

No title

はじめまして!
あし@から辿ってきたら
見過ごせないお医者様の暴言v-293
しかも、その病院名…見覚え有りw
コメントせずにはいられませんでした

プロ失格の医者のようですね
そりゃ、意見しておいた方が良いと思います
民間の企業なら、お客さまへのそんな態度は
存続にかかわるんですが…
病院ってのは、どうなんでしょうね
そのお医者さんにも、大事なことを気づいてもらいたいです

No title

俺なら病院の実名公表しちゃうかも・・
ひでぇ医者だな

私も言われたことがあります

私も1月4日にヘルニアで動けなくなり、救急車を呼んだんですが診断が終わったあとに、動けないのに満床だし、ここは重病人が泊まる病院だから帰れと言われ続けました。
最終的には帰るから入院できる病院を紹介しろと強くでたところやっと入院できました。
やはり、研修医さんでした。
看護士さんからは夜に「これで動くのは無理だよね」と言われ、少し腹がたちました。
名古屋●●病院でした。

No title

はじめまして
医者がなんぼのもんじゃい!と言ってやりたいですね。
マスコミも医者不足と騒ぎすぎですね。
その分、給料もらってんだから。当直医の、お金いくらか知ってますか?ぶっ倒れますよ。

No title

こんにちはっ。
子供の病気に過信は禁物です。
絶対の絶対の絶対に「風邪ぐらい…。」ってのは
ありませんデス。
自分は 「風邪です」の診断で
一度、手遅れ(?)を経験していますe-263
何箇所も病院を変えましたが
難病だという事が判明した時には
残り一年の命だと言われて
愕然とした事がありました。
ウチの一人娘ですが…その後全快していますw
どうか気の済むまで診てもらって下さい。
ファイトです♪www

No title

これは抗議して良いと思います。
嘔吐しているのだから、連れてくるのは当たり前です。
軽い風邪なら、親としてこれぐらいで連れて行くのもな・・・って、
私は躊躇することありますが、嘔吐していたら確実に連れて行きます。
風邪ぐらいで・・・なんて、医者として人間として失格です。

励ましのコメントありがとうございます

みなさんのお話を聞くと、うちだけじゃないんだなと
思います。ただ単純に病院に抗議だけすると
当事者間で終わってしまうので
文書をしたためて新聞に投書しようかと考えています。

医者が夜勤とか過酷な労働で、大変であっても
患者およびその家族を傷つける発言はしては
ならないと思います。

エールを送ります

マリンドルフさん

はじめまして あし@から参りました
いつも足あと残してくださって ありがとうございます

小さな子のことになると黙っていられないるりにも コメントさせてください
子どもの容態はものすごいスピードで悪くなることがあります
嘔吐ぐらいで…なんて軽視していたら髄膜炎だったなんてことだってあります
私は3人子どもを育てましたけれど 高熱を出しても救急にはかかりませんが
嘔吐したら熱がなくても病院に行きます
ノロウィルスかもしれないしロタウィルスかもしれないし
髄膜炎だったら命取りですし

必要ならばお医者さんとケンカもします
一度とびひと水痘を併発したときに 研修医さんが
「とびひだけだ」というのを 「いいや これは絶対に水痘も併発してます」と主張したことがあります
いつも子どもを見ている人の「勘」はすごいと思いますよ
ほんの数分子どもを診ているだけのお医者さまに負けないでくださいね
応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

