記事一覧

スポンサーサイト


妊娠中のインフルエンザの予防接種は大丈夫?

最近インフルエンザが流行しています。
妊婦はインフルエンザの予防接種は大丈夫?
じゃあ授乳期は?
というのが気になったので調べてみました。

【妊婦はインフルエンザの予防接種は大丈夫?】
これは微妙です。何が微妙かというと、欧米や
WHO(世界保健機関)では接種を勧めていますが
日本は厚生労働省が『データが十分でないので、
よくわからない。なので国内の接種は勧めない』
というグレーなもの。

これじゃあ、国民が困っちゃうよ。
大臣、早くなんとかしてください。

【授乳期はインフルエンザの予防接種は大丈夫?】
これは『ピジョンインフォ 母乳お悩み解決道場』に
回答が載っていました。OKだそうです。

【参考サイト】
ピジョンインフォ 母乳お悩み解決道場
新小児科医のつぶやき
[医療従事者向け] インフルエンザQ&A 2008版

コメント

No title

奥様は、大変な時期でしたね・・・・・
インフルが驚異ですが、なんとか回避してほしいものですね。
無事に出産されることを願うばかりです(>_<)

No title

インフルサンザものすごい猛威振るってますね。
保育園では2種類のインフルエンザにかかった子がいて
うちも別な種類のインフルエンザにかかる可能性がでてきました(^_^;)

No title

こういう情報は助かりますね!

うちの保育園もインフルエンザにかかった子供が
現れ始めました。

No title

冬を越す妊婦さんはインフレンザ怖いですよね~
私は冬は越さなかったので心配なしでしたが・・・。
奥様かかりませんように。

むねぴー毛布自分でほそうとしていてかっわいい~
えらいですね~(^^)
何でもマネしたいのですね。
お手伝いはどんどんマネしてほしいですよね。

No title

ほんとに流行っていますね・・・
海外では妊婦さんに勧めているくらい・・・って記事も読んだことありますよぉ

ママさんかかりませんように☆彡

はじめまして~♪

来て下さって有難うです^^
インフルエンザはやってますね~
妊婦でもOKなのですか?
ちょっとでも、怖いですね~
ポチポチ

No title

インフルエンザ流行ってますね
うちはママと下の子がかかってしまいました

No title

わたしの周りではインフルエンザよりも嘔吐下痢症が流行しております。

それにしても、日本の薬周りは何でも遅いですね。
外国ではもうばんばん出回っている薬が、
日本ではまだ治験中だったりとか。

>これじゃあ、国民が困っちゃうよ。
>大臣、早くなんとかしてください。

そうも言いたくなりますよね。

No title

ご訪問ありがとうございます。
インフルエンザ気を付けて
下さい。
頼もしいパパですね。
いろいろポチ♪

はじめまして

育児、大変ですね!がんばってください!

わが家の育児は・・・・・ペットたちということになりますかね?

人間の育児は、終わりまして・・・・さも、自分一人で、大きくなったという顔をしております!
まぁ、自分もそうでしたけど・・・・・・

応援ポチッ3個!!!

勝手にリンクさせてもらいます!
ちょくちょく応援にきますね!


No title

わたしはふたりの子供のときとも
妊娠直前にインフルエンザ予防接種の時期だったため
心配なく打てました。
やっぱり不安ですよね。
授乳のときは大丈夫だって小児科医に言われました。

コメントありがとうございます

応援のコメントありがとうございます。
パパとむねぴーは予防接種をうけましたが
新型には効きません。
出産までもう少し。新型が大流行しないことを
祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント

