記事一覧

スポンサーサイト


ポテトチップス 沖縄スパイス味

ふとサークルKに入ると
(。´-ω・)ン?

新発売
『ポテトチップス 沖縄スパイス味』

20090125_002.jpg

というポップが目に入りました。
…沖縄スパイス味っていったい?
謳い文句は『じわっと辛い!くせになるおいしさ』
興味本位で購入しました。

袋の裏を見ると
いっぺ~ま~さん(一度召し上がれという意味かな?)
島唐辛子オイル』『シークワーサー』『ヒバーチ』で仕上げた…

と書いてあります。
島唐辛子シークワーサーは知っているけど
ヒバーチは知らないなぁ。
(ここで火鉢を思い浮かべた方は多分おばあちゃんっ子です)

さぁ一緒に食べようか。
20090125_001.jpg

最初は微妙な顔をしていましたが、
次々に食べていきます。
(でも、辛いからチョットダケヨ

どうれ、パパも食べてみるか。
ポテトチップスの薄味にシークワーサーの香りと
黒コショウをブレンドしたような味わいです。

カラムーチョよりかは、辛くなくパクパク食べれる辛さです。
これはお酒のおつまみにいいなぁ~。

しばらくは酒のおつまみはこれに決定。
ちなみにマリンドルフはシングルモルトウィスキーが
大好きです。

【コレクション】
grenmorange_sherry.jpg
GLENMORANGIE(グレンモーレンジ:シェリーウッド仕上げ)
グレンモーレンジはこの他にポートウッド、マディラウッドがあります。

macallan12year_fine_oak.jpg
MACALLAN FINE OAK 12年(マッカラン12年:ファインオーク)

【おまけ】
右上の写真を変えてみました。
かわいいなぁと思ったらポチポチっとお願いします。

コメント

No title

わぁ!!食べてみた~い(^<^)
むねぴーもおそるおそる、、、の顔して食べてるのがカワイイ♪
右上の写真いいですね!
わんわんの帽子をかぶったむねぴーが手に持っているのも
また、わんわん・・・(笑)
更にさらに わんわん色にそまっていくむねぴー(#^.^#)
かわゆす♪(●^o^●)

沖縄?

おはようですぅ♪
いつもBLOG訪問ありがとうですぅ(^-^)

沖縄 って文字に引かれて・・・笑’

このポテチはどこにでも売ってるのかな?
食べてみたぁ~い(*^-^*)

No title

マリンドルフさん
いつも訪問下さり有り難うございます
『ポテトチップス 沖縄スパイス味』にひかれて
とうとうコメントです

「いっぺ~ま~さん」は
「大変美味しい」と言う意味です
「いっぺー」は「いっぱい=すごく」
「まーさん」は「おいしい」

ではまた

No title

こんな味が出てるんですね。
おいしそう。
確かにお酒のつまみに合いますね。
私は赤ワイン派ですがそれにも合いそうです。
ぽち3。

コメントありがとうございます

メグさま
子供部屋はすでにわんわんだらけです。
着ている服も…。

Kママさま
ポテトチップスって地方限定とかたくさんありますよね。
これも限定なのかな?
でも、不思議なことに楽天で検索しても出てきません。
うーん、摩訶不思議。

nagmasさま
ありがとうございます。そういう意味だったのか。
でも、ほんとおいしいですよ。

姫ママさま
赤ワインにも合うと思いますよ。
基本はうす味、ほんのり辛くて止まらないです。

コメントの投稿

非公開コメント

