記事一覧

ひとりでできた!

朝、仕事に行くとママからメールが来ました。

む、何か緊急の用事かな?と思ったら

20090114_001.jpg

『ひとりでできたよ~』
というメールでした。

お、一人で服が脱げるようになったか~。えらいね~。

靴下はしょっちゅう自分で脱いでいるのですが

自分でシャツを脱いだのは初めてです。

あとは、自分で服を着られればうれしいのですが

こちらはまだまだ先ですね。

コメント

No title

おぉ~おめでとうございます。
初シャツ脱ぎっ
そうですね、靴下はとっても上手に脱げちゃいますよね
最近は靴下を履くそぶりをみせているわが子

お母さんといっしょみたいに、お着替えが1人でできるようになるととっても嬉しいし、親も楽ですよね・・・

↓ 雪、いただきます しちゃうんですね
うちはまだ雪と触れ合ったことないですね・・・

No title

うちも子供が小さい時は何をするにも
『初〇〇~!』って大はしゃぎしてました。

むねぴーちゃんちゃんぐらいの年だと、
仕事が終わって家に帰ると、
『パパ~』ってお迎えしてくれるんじゃないですか?

No title

ひとりでできるのを見ると親としては嬉しいですよね。

全くの偶然ですが、今日の私のブログのタイトルも「ひとりでできるもん」です(笑)。

頑張りましたね。

子どもって、こうやって一つ一つ自分でやれることが増えていくんですね。

うちの長女は自分でやりたがりだったので
どんなことでも自分でしようといろんなことに挑戦してました。

その時に一生分の挑戦をしたようで、
10歳になった今では何もしようとはいたしません。(笑)

No title

おめでとうございます!
やっぱり何か新しいことが出来るようになるって
嬉しいものですよね。
うちの娘は最近赤ちゃん返りなのか、
反抗期なのか、
今まで出来ていたものも
やって~になっていて困ってます(汗

No title

すごいすごい!
もう1人で脱げるなんて。
これだったらすぐに着られるようになるでしょうね。
家の姫は1人でかぶるだけですよ。袖はできません。。。
ぽち3。

コメントありがとうございます

pたんさま
お着替えもうれしいですが、はみがきもやってくれると
うれしいなぁ~と思っています。
帰宅後の手洗いは、知らない間にやってました。

bauパパさま
朝はパパの部屋のノックから始まり
出勤の前のお見送り、帰ってきてからのお帰り
はやってくれます。いやぁうれしいです。

ぴちさま
もうすぐ二人目が生まれるので、もう少し自分でできる
ことが増えるとこちらも助かります。

佐田昌千さま
いまは充電期間なのかもしれませんよ。
中学校に入るころにはお化粧とかに興味を
もって挑戦するかも。

necoさま
自分でできないわけではなく、甘えたい、かまってもらいたい
のではないでしょうか。

姫ママさま
姫ちゃんはもうかぶれるんですね。
むねぴーも第2段階はかぶるに決定。

コメントの投稿

非公開コメント