記事一覧

スポンサーサイト


雪だがや

2,3日前から急に寒くなってきました。

今朝、外を見ると雪です。

むねぴーにとっては2回目の雪です。

20090113_002.jpg
寒いけど、お散歩

20090113_001.jpg

銀世界とよぶには、雪が少ないですが

まっしろな世界にしばし呆然。

そして子供のお約束

(*´・∀・)イタダキマス 雪

雪を手にとって食べようとするむねぴー。

だめだってば。

お腹壊すよ~。


自分が保育園に通っていたころは、雪合戦できるほど

積もったのを覚えていますが、最近は温暖化のせいか

積もる日が少なくなりました。

雪だるまを作って遊ぶには、スキー場までいかないと

いけない時代になったのかなぁ。

コメント

私が幼い頃住んでいた東京の区部でも雪だるまやかまくらを作って遊べたんですが、今はほとんど積もりませんね。
温暖化の影響でしょうが、自分の子どもに雪で遊ぶ楽しさをあじあわせてあげられないのは残念ですよね。

No title

家の方は雪積もらないですね。
年始に少しだけ降ったけど積もるほどではなかったです。
子供に雪を見せてあげたいけど前に積もった時は
外に出ると姫は大泣きで大変でした。
少しは成長したかなぁ。
でも私寒いの嫌いだから、降ったら部屋から見てようっと。
ぽちぽちぽち。

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
可愛いですね~~
小学生5年の時 塾のスキーツアーに参加
初めてカマクラ&スキー体験な私
道にカキ氷シロップを撒き そのまま
(@ ̄~ ̄@)モグモグ♪しましたぁぁぁ
数人のお友達としたけど おなか壊さなかったぁ♪
懐かしい思い出 思い出しちゃったぁぁ

No title

いつもありがとうございます。
何故か私も雪を見ると食べたくなりますね。
子供の頃は雪の滑り台ができるほど積もりましたけど、
今は小さな雪だるまができるほどになってしまいました。
ちなみに私は岐阜市近郊です。

No title

こんにちは。
確かに雪が積もりにくくなりましたね。
わたしが小さかった頃は、冬は外の水が凍って、道が
雪で白くなっていた記憶があるんですが…。
やっぱり小さい子は雪食べようとするんですね。
うちの子はしませんでしたが、わたしは小さい頃に
叱られた覚えがあります。
応援ポチ入れさせて頂きました!

コメントありがとうございます

ぴちさま
雪がないと雪合戦もできないので、冬の楽しみが
ひとつ減ってしまいます。
また、新雪に足跡をつけるだけでも、子供心には
楽しいです。

姫ママさま
むねぴーは雪が降ると、興味深そうに手に取ったり
空を眺めたりしています。そして、家の中に入ろうとすると
怒ります。

はぴさま
雪のカキ氷のお味はいかがでしたか?
大人になった今でもちょっぴりやってみたいです。

風小僧さま
雪は積もると通勤が大変ですが、まったく積もらないのも
楽しみが減ってさみしいです。

かのこさま
わたしも雪にシロップかけて食べようとしたら、おばあちゃんに
止められました。

コメントの投稿

非公開コメント

