記事一覧

スポンサーサイト


お出かけの時にダダをこねる

今日はお休み、あーんど月曜日ということで

土曜日に引き続き今日もむねぴーとベビースイムに

行ってきました。

さて、お出かけのときなんですが

『(チャイルドシートを乗せかえるのが面倒だから
ママの車で行こう)』


と思って、むねぴーをママのシエンタに乗せようとすると

20090112_008.jpg


『いやー』

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

ダダをこねるむねぴー。
(もう、原因は簡単に予想がつきます。)

はいはい、パパの車がいいのね。

急いでチャイルドシートを付け替えて

パパの車に乗せると

『o(。`・ω・)o(何してるの早く行こうよ)』

というような顔をしていました。

20090112_007.jpg
GZ20後期型ソアラ(5速MT)

そうか、むねぴー。パパの車に乗りたかったのね。

この車は生後にレディースクリニックから退院するときに

はじめて乗った車だから居心地がいいのかも。

でも、出かける直前にわがままは止めようね。

というより、パパとお出かけのときは最初から

こっちの車にしたほうがよさそうです。

↓パパに励ましのポチをお願いします。

コメント

No title

お気に入りの車なんですね
男の子だからやっぱしかっちょいい車がお好き?
でも、こどもってわかりやすいですよね~

No title

お気に入りの車があるっていいですね
うちは1台だけなので
座る場所でだだをこねられます

No title

子供なりに、パパの車・ママの車 とハッキリ区別してるようですね^^ うちの子も私とお出かけの時は、嫁の車を嫌がります(笑)

子供なりに、決めてるようですね(*^_^*)

偶然です!!

うちも、同じ色の「シエンタ」です。
かわいくて燃費もいいし、お気に入りですが・・・
むねぴーには気に入ってもらってなかったみたいですね。

No title

パパとお出掛けは
パパの車と分かっているんですね~
付け替えは大変ですよね、お疲れ様です
ポチッ

No title

むねぴ~パパの車が良かったのね~(^^)
いつもはママの車乗ってるから
パパのカッコイイのにも乗りたかったのね。
初めて乗った車って覚えているのかもしれませんね。
チャイルドシートのせるときぐずられるとほんっと困ります。
うちはご機嫌のときとイヤイヤのときがあって・・・
いつもご機嫌車好きだといいな~(^^)

コメントありがとうございます

ママとお出かけするときはシエンタでも
大人しく乗ってくるのですが
これが、パパ、ママ、むねぴーと3人となると
チャイルドシートに座るのを嫌がります。

う~ん、子供子ごろは摩訶不思議です。

懐かし~

やっぱソアラかっこいいですよね。

僕も昔MZ20前期マルチエアサスに乗ってましたよ。
しかしマニュアルとはレアですね。

むねぴーは小さくして
違いが分かる男ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

