記事一覧

スポンサーサイト


初詣

今日は初詣に行ってきました。

地元にある、真澄田神社です。

20090102_001.jpg

安産祈願や初宮参りでいつもお参りしています。

20090102_006.jpg
初売りで買ったトーマスの上下です。

まずは手水を頂戴し、古いお札の返却です。

『いやー』

20090102_007.jpg

破魔矢をかばんから出すと、自分で持つと言って聞かないむねぴー。

はいはい、わかったから、おじさんにどうぞしてね。


次は拍手をうってお祈りです。

20090102_002.jpg
むねぴーは何をお祈りしたのかな?


お参りが済むと、門前町(本町商店街)にある

鉄道模型カフェ「浪漫」で休憩しました。

20090102_003.jpg

店内にはNケージのコースがあり、貸し出しまたは、持ち込みで

鉄道模型を走らせることができます。

プラレールに夢中のむねぴーも夢中になって見ていました。

店内は家族連れのお客さんでいっぱいでした。

20090102_008.jpg
知る人ぞ、知る「笠松競馬場」
やはり、ここを走るのは名鉄電車でないとね。

むねぴーはパパに抱っこされて、大人しくみていましたが

トーマスを発見すると大騒ぎ。

自分で触りたいのか、手を伸ばして暴れています。

『ダーメ、あれはさわっちゃ』

・゚・(ノω;`)・゚エーン

そうこうしていると、マスターが鉄道の絵本を持ってきてくれました。

絵本に夢中になるむねぴー。

マスターGJ\( ゚∀゚ )/

みなさんも、真澄田神社へ来たときはお立ち寄りください。

コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もむねぴーのかわいさ満喫でよろしくお願いします♪

よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

マリンドルフさんより一足お先に二人目育児がはじまりました。

寝不足の日々ですし、年末年始も普段の土日と変わらない感じです(T_T)

また、小生のブログのリンクを貼っていただきありがとうございます。
申し訳ございませんが、変なアクセスがあったのでブログのURLを変更しました。よろしくお願いします。

寒~い沖縄より。

マリンドルフさん、あけましておめでとうございます。
沖縄にもこんなカフェがあったらいいのにな~。
でも、やっぱり鉄道走ってないから難しいかな?
今年もよろしくお願いします~。

革屋より。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
鉄道模型カフェ面白いですね~。
プラレール大好きのむねぴーにぴったりですね。
マスターもいい人だー。
機会があったらぜひ立ち寄ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

