記事一覧

スポンサーサイト


本物の新幹線

水疱瘡もすっかりよくなり

元気になったむねぴー。

そうだ、今日はプラレールではない

本物の新幹線を見に行こうか。

『あい』

20081227_001.jpg
右手にトミカ左手にワンワン

近所の駅から名古屋駅を目指します。

電車に乗るとなぜか、つり革を持ちたがるむねぴー。

仕方がないので、抱っこしてつり革を持たせてあげます。

席が空いているのに名古屋まで立ちっぱなしです。

さぁ、ついたよ。

20081227_002.jpg
『オオッ』

真剣なまなざしで見つめるむねぴー。

20081227_003.jpg

ここで事件発生。

停車している新幹線に乗ろうとするむねぴー。

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ [新幹線]

『それは乗れないよ』

と言って抱き上げて止めるパパに

むねぴー怒りのビンタ。

バシ(o`・ω´・)=◯)`з゜)・;'アグ!!

ローカル線と違って特急券がないと乗れないの。

といっても子供に理解できるはずもなく。イテテ…

このあとは栄にあるトミカショップに行きました。

続きは後ほど

コメント

No title

あはは。むねぴー元気になってよかったです^^
新幹線、仮に乗れたとしても、一駅ですごく遠くに連れて行かれて
しまいますしね。
ビンタご愁傷さまでした・・・

No title

マリンドルフさん、こんばんは~。

むねぴー元気になりましたね~。
うちの子供たちも電車が好きなのですが、
沖縄は走っていません!(涙)
羨ましいな~。

沖縄の革屋より。

No title

むねぴー元気になってよかったです~(^^)
新幹線にむねぴーいいショット~!!
それはそれは乗りたいですよね~
でもうちの方は新幹線通ってないので・・・(^_^;)
くうたんは新幹線デビューは遠そうです。

むねぴーお菓子はあしですか~(^^♪
うんうん確かに気持ちわかる
似てますね(^^)
解読するのが楽しいですね。

No title

かわいいですね。
幼い頃の自分を、思い出しました。

No title

さすがに新幹線ではね・・・一番近くても三河安城か岐阜羽島まで行ってしまうからね・・・ってむねぴー君には分かんないからしょうがないよね・・・

コメントありがとうございます

昨日、お互いに体調には気をつけましょうと
コメントしたのに風邪を引いてしまったようです。
バカは風邪引かないといいますが
親バカは引いてしまうようです…orz

今度時間があれば岐阜羽島から
三河安城でも往復してみようかと思います。
時間が短いとまたビンタかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

