記事一覧

スポンサーサイト


水疱瘡 看護日記(3)

水疱瘡も3日目で熱も下がり

発疹がある以外は普段と同じような

元気さです。

土曜日は普段はベビースイムに行っている

のですが、今日はお休みです。


午前中はパパの実家でプラレールと

トミカ、パパのおんぶやお馬さんで

遊んでいました。

20081220_003.jpg
ドラえもんでサッカーをしています。

11:30ごろ、むねぴーが台所に行くと

アンパンマンふりかけをもってきたので

『ご飯食べるの?』と聞くと

『うん』

子供のお茶碗で5杯(大人に換算すると3杯くらいでしょうか?)

ご飯ばかりお代わりをしました。

少し食べすぎ?

でも、いいや。食欲が出てきて食べたいならいいよ~。


13:00になったらお昼寝です。

午前中に遊び疲れたのか。16:30まで

ぐっすり寝てました。

不思議なことに、お昼寝の間はピクリとも

動かず、発疹を掻くことはありませんでした。(ありがたい)

昨日の夜は、自分で頭の発疹を掻いていました。

発疹以外はいつもの元気さを取り戻したようです。

はやくかさぶたも取れないかな~。


↓痕が残らず治りますように



コメント

No title

訪問履歴からお邪魔しました~。
水疱瘡だったんですか。早く完治するといいですね!
応援ポチして帰ります♪

(^-^)

みきぃからメールで、むねくん水疱瘡になったって聞いたから、のぞいてみました(^-^)v

食欲も出て、元気そうでよかった(o^-')b

パパさんも看病ご苦労様です(*^_^*)

早く、かさぶたもとれてよくなりますように(^-^)

また遊びにきます(・ω・)ノ

No title

水疱瘡だったんですね。
姫もやりましたよ。
一体どこでうつったんだか。
ぽつぽつが痒そうで熱も高くて心配しましたが、
小さいときにやると治りも早いですから。
後が残らないように、早くかさぶたが取れるといいですね。
お大事にしてください。

No title

かのこさま
応援ありがとうございます。
みなさんの応援のおかげでだいぶ早く
治りそうです。

ゆかっちさま
ご飯はおかわりしすぎ?とも思いましたが
食欲があるだけ助かります。
また遊びに来てくださいね。

姫ママさま
水疱瘡は潜伏期間が長いから、どこでもらったか
わかりませんよね。
でも1回やると抗体ができるから、いまだけの辛抱です。

コメントの投稿

非公開コメント

