記事一覧

スポンサーサイト


水疱瘡 看護日記(2)

水疱瘡3日目です。

熱も下がり、水痘の一部分がかさぶたになってきました。

水痘は顔はTゾーンと顎のラインにできて

ほっぺにはあまりできませんでした。

顔に痕が残ったら悲惨ですが、この調子でいけば

大丈夫そうです。本人はかゆいところは自分で掻かず

『あー、あー』

と言って痒いところを指差します。

指を指したとこに軟膏をぬりぬり。

20081220_001.jpg
トイザラスの広告を眺める図

20081220_002.jpg
カーテンでかくれんぼ。

熱が下がったせいか、結構元気です。

2日目がピークでだいぶ落ち着いてきました。

ウィルスを撒き散らしてはいけないので

今日は外出は控えて、お家でプラレールとトミカで

遊んでいようかと思います。

早くかさぶたが治りますように






コメント

No title

マリンドルフさん、おはようございます。

我慢して家から出なければ、早く良くなりますよ~(^^)v。
ちょっとストレス溜まるけれど
やっぱり休むのが一番だ。

もう少しだからね~。

沖縄の革男より

No title

こんにちわ
いつもご訪問ありがとうございます

むねぴーちゃんだいぶ良くなってきてよかったですね
お大事に!

No title

>こんにちは

いつもムネピーの写真に
癒されてます。
もう少しで元気になりそうですネ
安心しました。

マリンドルフさんはじめまして!

あしあっとからたどって来ました。

サイトの1番上のお子さんの笑顔いいですね~^^

よろしかったら相互リンクお願いします。

当方のサイトは生活に役立つ情報を

みなさまにお伝えしていますが

こちらのサイトと主旨が違ったら拒否してくださっても結構です。

それでは。

No title

クルビンケリーさま
発疹は2日目がピークでだいぶ治まってきました。

one-alll さま
おかげさまで、発疹はありますが家のなかで
元気に遊んでおります。

猫さま
元気になったらまた、ばしばし写真をUP
いたします。

さくらいさま
こんばんわ。リンク集のほうにリンクを作成
いたしました。また、むねぴーに会いにきて
くださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

