記事一覧

スポンサーサイト


薬局で電子マネーに挑戦

薬を買いに薬局へ行きました。

さぁ、むねぴー

電子マネーでお支払いできるかな?

『あいっ』

20081212_001b.jpg
QuickPay(クイックペイ)を利用しています。

さぁ、むねぴー

カードを機械にピッっとかざすんだ




あれれ、お釣りのお皿に置いちゃった。

そこじゃないよ~。

残念

この子が小学校くらいの年齢になったら

現金の代わりに電子マネーを渡すようになるのかな?

電子マネーは残高が見えない分、お金の使い方は(金銭感覚)

教えないといけないですね。(プリペイド形式ならOKかな。)

花より団子に出てくるような金銭感覚の

麻痺したボンボンはなって欲しくないです。



コメント

No title

たま~に、ATMやら銀行やらで子供に操作させようとしている親を見かけますが、アレって一つ間違えたら大変なことになるし、混雑しているときにやられると凄くイライラしたりするんですよね・・・。
特に、「ゴトオビ」に呼ばれる支払い等で銀行やATMが混雑している時・・・。親御さんの気持ちも分らなくもないですが・・・。

ですので、どうかお気をつけくださいませ。

No title

お金の価値がわかるのは、まだまだ先ですね。^^
うちは、一緒に買い物に行った時に、自分でレジでお金払わせるように、修行中です! 5歳の長女ですが(笑)
むねぴーは、まだまだ大丈夫!!^^

コメントありがとうございます

ジョニーさま
後ろに並んでいる人がいる場合はやりません。
店員さんはちょっと待たされるかもしれませんが
そこはご容赦。

ヨシヲさま
そうですね。お金よりもまず、スプーン、フォーク、
お箸の持ち方から先に教えないといけませんorz。

コメントの投稿

非公開コメント

