記事一覧

スポンサーサイト


むねぴー怒る トミカタウン編

子供ニュースの時間です。

本日夕方、マリンドルフ家でむねぴーが

暴動を起こしました。

『うー、うー』

と言って暴れております。

一体何が起きたのでしょうか?…


先日、トミカセット(お菓子+トミカ)を買ってもらったのですが。

その裏にはトミカタウンの写真が載っています。

20081201_001.jpg

実はむねぴー、箱の中にトミカタウンが入っていると

思ったらしく、箱から出せと言っているのです。

『うー、あー(出して)』

『でもね、中にはトミカタウンは入っていないのよ』

と説明しても1歳児には理解してもらえません。

パパはこの箱を隠して、他のおもちゃで興味をそらしました。

すると、さっきまでの大泣きはウソのようにケロッとして

別のおもちゃで熱心に遊びはじめました。

言葉が通じるまで、苦労は続きます。

↓ポチが多いとパパがトミカタウンを買うかも…


ただ、トミカタウンを買っても

我が家にはトミカは1台しかありません。

orz

コメント

No title

トミカタウン買ってあげたら異常に喜ぶでしょうね!^^
うちの息子は、トミカから入りました。今はウルトラマン(笑)
日常会話より、車種を覚えてましたよ(^◇^)

むねぴーの喜ぶ顔がみたいですね!

No title

分かります。せっかくかってあげたおもちゃをさておき、広告のおもちゃに興味を持ったりして、、、。親は切ないですねよ!

No title

ぽちしていきますので、
むねぴーにトミカタウンを買ってあげて下さい(苦笑

No title

むねぴー かわいいですね~i-175
思わずコメントしちゃいました^^
クリスマスが楽しみですねi-185i-185

No title

むねぴートミカ大好きなのですね~(^^)
かわいいなっつ!!
マリンドルフさんちゃんとむねぴ~も寝かしつけたり
ほんと子煩悩ですね~
奥様幸せだ~!!
寝像悪いのですね~
笑っちゃいました(^^)
うちのくうたんも寝像悪くてわかるわかる~って
思っちゃいました!!

No title

大丈夫です。
きっとトミカも増えることでしょう。
ぽちぽち。

コメントありがとうございます

ヨシヲさま
喜ぶどころか、ご飯も手につかなく…。
でも、買ってあげるつもりです。

ワクワクドキドキさま
広告の場合は、まだ『出して~』といわないので
助かります。

necoさま
クリスマスはトミカにトミカタウンで決定です!

aimhappysさま
クリスマスは出費がかさみますが、子供が喜ぶなら…

ぱおさま
みんな小さいときは寝相が悪いようですね。
そのうち、くうたんも顔の上に座ったりしてくるかもです。

姫ママさま
はい、トミカも買います。子供が飽きるころには
トミカは何台になっていることやら(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トミカ、トミカ、プラレール♪

義妹夫婦からむねぴーのクリスマスプレゼントを もらいました。中身はプラレールです。 袋をあけるのはクリスマスまでお預けです。 ...
