記事一覧

スポンサーサイト


少し早いクリスマス?

むねぴーは平日はだいたい

嫁の実家でばーばと過ごしています。

今日、むねぴーが帰ってきたとき

何か大きな箱を持っていました。

なんだろうな?と思ってみて見ると

トミカセット(お菓子+トミカ)でした。

ほうほう、ばーばに買ってもらったのね。

20081128_001.jpg
興味津々


『あー、あー(開けて)』

と言っています。

ミニカーで遊ぶかな?と思って箱をあけたら

中にお菓子が入っているのを知っていたのか

お菓子を開けろと指差します。

『でも、もう晩御飯だからだめだよ。』

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お菓子を急いで箱にしまうと、トミカセットを

玄関においてタオルをかぶせて隠しました。

だって、お菓子を食べるとご飯食べなくなっちゃうもん。

ちょんとおやつの時間にあげるからね。

トミカセットとかを買ってもらうと、それに関心が集中してしまい

ご飯もなにもしなくなってしまうので困り者です。



コメント

No title

お菓子の力は恐い!(笑)
うちも御飯食べなくなります^_^;
お菓子買ってくれるのはいいんですけど、タイミング見計らってほしいですね。 うちの母も、考えナシでお菓子与えるので困ります。 母曰く「孫にお菓子あげる事が楽しみなのに!!」
困ってしまいますね^_^;

No title

子供はそういうもんですね(汗
操作するのが大変です。

No title

むねぴークン、可愛い~っ♪

はじめまして

こんばんわ。
はじめまして。

子供なみんなそうですよね。
テレビなんかついてると、てき面で、テレビに気をとられて全然箸が進まなくなります。
ニュースでもそうなのですから、困りものです。

はじめまして!こんばんは!

はじめまして!
子育て大変ですね。
おやじも3人の男の子を育てました(奥さんが(笑))。
今から思うと男親は甘いです。でもいいです。自分の子供だから
かわいいんです。でもしつけは必要です。
マリンドルフさん今を精一杯子育てに愛を注いでください。
きっとお子さんも将来きっとわかってくれますよ。


No title

初めましてこんばんわ♪
息子クンかわいいですね♪

コメントありがとうございます

ヨシヲさま
置いてあるのを発見しただけでも、もうダメです。
隠しておかないとだめですよね。

necoさま
対策としては『目の届かないところに置く』しかないです。
でも隠しておいても見つけちゃうんですよね…

マミ吉さま
ε(*゜∀`*)_旦~ イラッシャーイ
かわいいだけじゃなく、困ったちゃんのところも
あるむねぴーです。
また見に来てくださいね。たまには笑える話もありますので。

mackyさま
我が家の場合は、ご飯のときDVDを見せろとうるさいですが
見せなくてもダダをこねるし、見せたら箸が進まなくなります。
(笑)

田舎おやじさま
男親は甘いかもですね。ママはもっと厳しいですよ。
うちはママは信長タイプ、パパは家康タイプです。

リョウさま
こんばんわ。むねぴーのおちゃめな行動は
とどまるとこを知りません。また遊びに来てくださいね。

トミカの箱を

見つめるむねピーくんはまさに「研究家」ですね。
男の子って育てたことがないんですが、やっぱ可愛いね。

はじめまして

あし@からきました。
むねぴーくんかわいいですね。
また遊びにきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

むねぴー怒る トミカタウン編

子供ニュースの時間です。 本日夕方、マリンドルフ家でむねぴーが 暴動を起こしました。 『うー、うー』 と言って暴れております。 ...
