記事一覧

スポンサーサイト


眠れぬ夜を過ごす

11月の連休に実家に泊まったときのお話です。

むねぴーはお風呂から上がって着替えが

すむとすぐに眠ってしまいます。

20051126_001.jpg
湯上りむねぴー

むねぴーはパパと寝るときはすごく寝付きがいいです。

20081126_001.jpg


ですが、大変なのはこれからです。

実家には布団が1組しかないので

パパとむねぴーはいっしょに同じ布団に寝ます。

お昼寝のときには微動だにしないのですが

夜に寝るときは寝相が悪いです。


パパも眠りについて1時間ほどしたでしょうか

なにやらもぞもぞ動いています。

目を覚ましてみて見ると、枕元(頭の上)でむねぴーが寝ています。

布団の上まで、戻してやり、布団をかけます。

これが大体1時間おきくらいです


そして夜中0時くらいになると

むくっと起きて

『ぱーぱ、…ぱーぱ』

パパは寝てますよ(おきてるけどね)
寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ

このときは、寝たふりをしていると再び寝てくれます。

同じことが夜中の4時くらいにもあります。


まだ時間あるから寝ようと思ってしばらくすると

朝6時になって、

むねぴーが本格的に目を覚まします

『ぱーぱ、…ぱーぱ』

パパはまだ眠いのねん。

でも、着替えしたりしなきゃいけないから一度起きます。

朝はしばらく、じーじ、ばーばに子供を見ていてもらって

このあとベビースイムに行きました。



こうやって睡眠不足が重なると、育児ノイローゼになるんだろうなと

身をもって思いました。

↓同じ経験をしているパパさん、ママさんはクリックしてください。



コメント

No title

そうそう,そうなんですよね^^もっと小さい頃よりは
まとめて寝てくれるようになったと言っても
ちょっこちょっこ起きてヒンヒン言うんですよね^^;
すぐに寝てはくれるけど,その度に目が覚めるから
寝不足なんですよねぇ^^;
うちも,むねぴーパパみたいにして解らしたいけど
パパじゃ寝てくれないんです。昨日もパパが布団に抱っこして
寝かせようとしたらおお泣きです^^;
パパのことは大好きなんですけどね^^;
むねぴーくんが羨ましく,また可愛い★
「紹介します」の記事に息子アップしてます^^顔は出してないですが同じぐらいです^^*v

コメありがとうです。

No title

はじめまして、クロと言います。

子育て大変だけど、楽しいですよね。
うちは3人、一番下が5歳です。

嫁が仕事で、帰りがいつも夜10時ぐらい。
わたしが、ほぼ毎日食事を作ってます。

つまんない事書いてしまいました。
ではでは、また伺います。

寝相が悪い(あと、長い時間眠る)というのは、それだけ体力があるとのことです。眠るという行為も体力を使うので。だから体力のないお年寄りは朝が早くなるみたいです。

と、関係ないことを言ってすみません

四六時中子どもと一緒にいて、しかも寝不足だとイライラしてしまいますよね。
私も同じです。だって息子と過ごす時間は妻よりも絶対長いですもん(笑)。共働きだから平日は時間は同じくらいですが、土日は毎週のように父子で出掛けてますので…。

自宅で一人で過ごす時間が欲しい今日この頃です。

No title

1番辛いのは、睡眠不足でしょうね。。。
育児ノイローゼを、少しでも理解できる体験だっだでしょうか?
奥様の良き理解者でいられますね^^
今後も奥さまは、安心して育児に専念できるでしょうね^^
立派な旦那さんです!!

No title

ご訪問ありがとうございます。

お子さんの寝顔かわい~^^

応援ポチ

No title

そうなんですよね~。
お昼寝は微動だにしないのに、
夜はなんであんなに寝相が悪いのか(悩
私も夜何回も起きては
布団をかけ直しています(苦笑
お互い頑張りましょう!!

コメントありがとうございます

サユリさま
むむ、パパでは寝付いてくれないとな。
サユリさんのパパさんに応援エール
ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

クロさま
クロさんも頑張っているパパさんなのですね。
わたしも半分くらいつくりますが、毎日は無理かも。
クロさんすごい。

よっちさん
うんうん、わかります。たまに1人で過ごしたい
時間もありますよね。精神的にも頑張らないと
いけないので育児は大変です。

ヨシヲさま
変な話、たまに育児ノイローゼで自分の子供を
殺しちゃうニュースがありますが、少し垣間見た
感じがします。寝不足が続くと、イライラが爆発
しやすいです。

kaedeさま
ようこそ♪(っ*>∀<)っ_旦お茶ドーゾ
また、むねぴーに会いにきてくださいね。

necoさま
同じ体験をしている人の話を聞けるとなんか安心します。
お互いがんばりましょうね~♪


コメントの投稿

非公開コメント

