記事一覧

スポンサーサイト


30年目の奇跡?

わたしは物を長く使います。

愛車は平成元年式、仕事場のペンケースには

中学生のときに買った定規が現役で入っています。

物持ちのよさは血筋のようです。

この写真、一見すると普通の写真ですが、

むねぴーの上着にご注目

20081125_001.jpg

実はこれ、パパが30年前に着ていたものです。

実家にいるとき、むねぴーの上着が濡れたので

かわりがないかと思っていたら、ばーばが服を出してきました。

じーじとばーばは

私の服を大事にとってあったのです

むねぴーが着てみると、ピッタリでした。

親子二代で着る服。

30年たってもまだ使えるとは奇跡です。

↓奇跡的だと思うかたはクリックをお願いします。


コメント

No title

親子2代で着れるなんて、両親に感謝ですね^^
女の子の服なら、そういった話をよく聞きますが、
男の子のをよくぞ残してましたね。 偉い!!(*^_^*)

No title

私も物持ちいい方なんです。
小学生の頃の習字道具・30cmものさし・人生ゲ-ム・ぬいぐるみなど。
でも私が来ていた服は無いです~。
負けました~(>_<)

むねぴ-ちゃんよくお似合いですよ^^

No title

おもちゃは残ってたりしますが
なかなか洋服ってないですよね。
物を大事にするってことを実践して
むねP君にも伝えられそうですね。
今度実家に行ったときに探してみようかな(^o^)丿

No title

はじめまして。

あし@れんそうつながりからやってきました。
3人の男の子のママやってます。



お初に訪問させてもらって、この記事に驚きまして。。。。

コメントさせていただきました(*^ ^*)

ほんとに、すごいですね!!!!!!!!!!!!!

あたしなんて3年くらいで、処分してしまうので。。。。

ちょっと見習って子供の服をとっておこうかな(^ ^)

ママーマンのまごに着せてみたいですね。。。。

またきま~す。

No title

素敵な事ですね~。
親子二代で着る服、
とっても似合ってますね。

初めまして

あしから飛んで来ました。
物を大切にする心は本当に大事だと思います。

コメントありがとうございます

ヨシヲさま
これを機に親子3代を目指します。(できるのか?w)

koronさま
人生ゲーム…なつかしいです。30cm定規は竹ですよね?

のっこさま
洋服は虫喰いとかがありますから、残すの難しい
ですよね。デニムだと虫喰いがないようです。

ママーマンさま
はじめまして。とっておくのも収納スペースが
いるので大変ですよね。是非ともお孫さんに
残してあげてください。

necoさま
今着ても時代を感じさせないのが不思議な感じです。
サイズもぴったりなのでさらにビックリです。

壱鬼興業さま
はじめまして。わたしも何でも大切に使います。
昔、ばーばに買ってもらった財布もボロボロで
使わないのですが、大事にとってあります。

はじめまして

すばらしい・・・パパ(夫)の鏡ですね!
うちの旦那などは、ウンチのときのおむつ替え出来なかったんですよー(○`ε´○)フンフン!!
お風呂も恐がるから、子どもの方も嫌がって、結局、全てワタシがやりました。
旦那にマリンドルさんの爪の垢煎じて飲ませたいです。

お父さんの子どもの頃の洋服を子どもが着られるってすごいですね。
ご両親の物持ちのよさに感服です。
ただしまってあっただけじゃなくて、今でも着られる状態で保管されてたことに驚きます。
んで、保管できるスペースがあるということもウラヤマシイです。

うちは狭いので「片付ける」=「捨てる」だもんなぁ・・・(^_^;)

コメントありがとうございます

菜の花子さま
ほんと、どこにしまってあったのか、不思議なくらい
です。でも、驚くことにこれ一着だけじゃなくまだ
まだ実家には服が眠っています。
また、遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

