記事一覧

スポンサーサイト


ミニカーを買いにトイザラスへ

今日は午前中にべピースイムがあったのですが

風邪気味なので、おもちゃを買いにトイザラスへ

行ってきました。


トイザラスはダイヤモンドシティ・キリオ(イオンモール)

の中にあります。

キリオの中はすでにクリスマスツリーが飾られており

もう年末?といった感じでした。

20081103_001.jpg

今日の目的は、ミニカーお絵かきセットです。

むねぴーは車が大好きで、毎朝絵本を広げています。

お絵かきセットは、最近お絵かきブームのため

あちこち落書きされるのを防止するためです。

ミニカーはお店の中を歩き回り、本人に見せて回って、

欲しいものを選ばせました。

そして、むねぴーが選んだものはこれ

20081103_006.jpg
緊急車両セットでした。

ひとつのミニカーではなく、7個セットを選んだところは

策士でしょうか?1回の買い物で7個もゲットです。

本人は相当気に入ったらしく、レジまでもっていくねと言っても

『いや』

20081103_003.jpg
どことなく、アタッシュケースを持ったビジネスマンに見えます。

どうやら自分で持っていきたいようです。

このミニカーセットは家に着くまで離しませんでした。


いっぽう、お絵かきセットですが

こちらはそれほど興味がないらしく

パパが選びました。

20081103_005.jpg
タカラの"カラフル先生"です。

これは、マグネット式でペンをあてた部分に砂鉄(?)で

字が浮き出るようになっています。

お絵かきセットはもうひとつ、水で書いて乾くと消える製品も

ありましたが、マグネット式の方を選びました。

水で書くやつは、ペンに水を補給するのが面倒なためです。
レビュー記事はこちら

さて、お家へ帰ってさっそく遊びます。

ミニカーは自分で選んだせいか、夢中になって遊んでいます。

20081103_007.jpg

”カラフルせんせい”はというと

それなりに気にいってくれたようです。

20081103_008.jpg

これからは、パパの背中に字を書いちゃダメですよ~

今日買ったおもちゃは気に入ってくれたようですが、

20081103_009.jpg

一番のおもちゃ(?)はパパのお馬さんのようです。


↓風邪が早く治りますように

コメント

No title

初めまして。あしあとから来ました。
TAKAmam.です。

お子様かわいいですね。
私の子はまだ4ヶ月ですが後2年すればおもちゃ売り場が
ママと子供の戦場のになるのかなと、今回の記事を見て思いました。

多分負けちゃうんだろうな。

また、ゆっくり遊びに来させていただきます。

No title

おおー、むねぴー策士ですね~(苦笑
一回で7台ゲット!!
ちょっと早いクリスマスプレゼントでしょうか。
楽しそうに遊んでて
買ってあげた甲斐がありますね~。

コメントありがとうございます

TAKAmamさま
あと2年ではなく、6ヶ月で戦場がやってくると思います。
一人で歩けるようになると、おもちゃ売り場で気に入った
ものを持ってきます。
たまには、負けてあげるのもいいかもしれません。

necoさま
クリスマスはまた別に買ってあげます。(甘い?)
本当は落書き対策のお絵かきセットがメインだったのですが
ミニカーに夢中になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

