記事一覧

スポンサーサイト


戌の日のお参り

今日は戌の日なので、安産祈願のために

真澄田神社で祈祷を受けてきました。

20081013_005.jpg

前回お参りしたのは、むねぴーの初宮詣の時です。

今回は成長したむねぴーも一緒にお参りします。

さて、入り口から入って手水を頂戴するのですが

ここですでに事件勃発

柄杓で手水を頂戴するのですが、

むねぴーもやりたいとアピール。

はいはい、どうぞ。

『ばしゃー』

あのね、パパにはかけなくてもいいよ

腕の部分が水びたし。

はい、ある程度は予想してましたよ。


社務所で祈祷の受付をすませて控え室で待っていると

カップルがもう1組。今日はうちもあわせて2組のようです。



今日は珍しく本殿のほうで祈祷を受けました。

さて、むねぴー

祈祷の間はおとなしくしていてね。



前半はパパのひざの上でじーっと祝詞を聞いていました。

このまま、最後までじっとしていてくれるかな?

…う~

d(-∀-。)シー

…モゾモゾ

はい、親の思い通りにはいきません。

中盤くらいで、もぞもぞしだして

ママのひざの上に移動。

でも、むねぴー。大声をださなかったことは偉いです


そしてこれが神社で頂いた1式です。

20081013_009.jpg

お守り、杯、岩田帯、お札、お米。

前回はお神酒が入っていましたが

今回はなしでした。

ひょっとして、アレのせいでしょうか。



無事にお参りも終わりました。

二人目の子供も無事に生まれてきてください。

↓ボタンを押してくださると、安産の祈りが届きます。




コメント

ネムピー君もお兄さんになるんですね~
ママは大変だけど、元気な赤ちゃんが産まれると良いですね♪
どんどん寒くなるので、風邪をひかないようお気をつけください

無事に元気な赤ちゃんが
生まれますようにポチポチ(ノ゜O゜)ノ

No title

元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます。

お神酒・・・
やはりアレですかね(苦笑

No title

予想以上に(笑)、大人しくしていた むねぴーに
応援!!

No title

むねぴーえらいですね~(^^♪
大声を出さないだけでもハナマルですね。
お水をバッシャバシャしちゃったのも
かわいい~(^^)
ムネピーもお兄ちゃんになるから
早くも自覚が出来てきたのかな?

無事祈願出来てよかったですね。
少しずつアレのせいで少なくなっているのでしょうね(^^♪
無事出産できますように。
心から願ってま~す(^^)

応援ありがとうございます

momo.koさま
だんだん、寒くなってきましたね。
むねぴーが風邪をひいちゃうと、ママにまで
移ってしまうのでかなり神経使います。


のっこさま
応援ポチありがとうございます。
元気玉も少しづつ大きくなっております。

necoさま
出荷されたものが回収になり、大打撃を受けた酒造メーカー
さんが多いです。ここまで影響があるとは思いませんでした。

ヨシヲさま
荘厳な雰囲気に圧倒されたのでしょうか。
祭司さんが太鼓を叩いているときはじっと見てました。

ぱおさま
お兄ちゃんの自覚…微妙なところです。
ママのお腹の上に乗らないでと言っても
聞きません。(ノД`)シクシク

コメントの投稿

非公開コメント

