記事一覧



牧場へGo!

今日は愛知県日進市にある愛知牧場
に行ってきました。

子供が生まれてから、生保のおばちゃんが
カレンダーを作ってくれるようになったのですが

いい写真がない!

夏にお出かけした写真があるのですが
そのときは、顔を蚊にさされていました。
こりゃダメだ。

よし、いいショット(笑顔)を撮るために牧場へGo!
ということになりました。

今日の写真はデジカメ(OLYMPUSμ760)で撮ったので
いつもの携帯写真よりキレイ(なはず)です。

20081012_001.jpg今日はどこいくの?。OK牧場だよ(ウソ)

20081012_002.jpg


さて、愛知牧場ですがこの牧場は驚くことが2つあります。

驚きその1
高速道路のPAから歩いて行ける!
岐阜方面から高速道路でくると東郷PAに車を止めて
そのまま牧場に行くことができます。

驚きその2
牧場は入場無料。ふれあい広場は
入場料は300円(未就学児童は無料)なのですが、
入り口に係員がいない!
お金は賽銭箱のようなところに入れて入ります。
動物園より格安です。

20081012_004.jpgまずは牧場の牛乳をゴックン

さすがに牧場の牛乳は濃厚で甘いです。
お土産に瓶を2本買いました。

20081012_005.jpgモルモットと記念撮影

ここは牧場なのですが、牛以外にもいろいろな動物がいます。
モルモット、ヤギ、ロバ、うさぎ、牛、豚
孔雀、あひる、馬など。
なお、ここは乗馬をすることもできます。

20081012_006.jpgウサギをなでなで

20081012_012.jpg

小動物は追いかけてなでなで、
大きな動物は興味津々で
『お~』
といいつつ手を伸ばします。
噛まれるといけないから、見るだけだよ。

20081012_010.jpg子牛さん、こんにちわー

ちょっとビックリした様子のむねぴー。

牧場のとれたて牛乳で作ったジェラートをぱくり。

20081012_009.jpgおいち~

愛知牧場は、バーベキューコーナー、パターゴルフもあり
大人でも楽しめます。
但し、レストランがないので家族でくる方はお弁当持参、
または、バーベキューの予約をしたほうがよいです。

20081012_011.jpg

家に帰ってくる途中でスヤスヤ。
(´つз-)。O.゚。*Zzz
楽しかったね~

応援のポチお願いします↓


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンワンも一緒にお出かけですね。
むねぴー君は動物に触れてすごい!!

うちも牧場に行ったんですが
離れてみているだけでした。(;一_一)

No title

いいところですね。
駐車場代も入園料も親にはありがたい!
動物と触れ合ったりするといい刺激になって疲れてくれるんですよね。
お気に入りのワンワン持って、かわいい!
ぽちぽち。

コメントありがとうございます

のっこさま
スパイクくんはいつもどこでも一緒です(笑)
むねぴーは恐れ知らずなので、手を出して噛まれないかが
心配どころです。

姫ママさま
愛知牧場は結構いいところです。
リーズナブルな動物園です。
お弁当を持っていけば一日遊べるかも。
(むねぴーは半日でおねむです。)

コメントの投稿

非公開コメント

