記事一覧

スポンサーサイト


米寿のお祝い

今日は大ばーばの米寿(八十八歳)のお祝いのため

外食でした。

ここは料亭風で全部屋が個室になっており

中庭の池をぐるっと囲む配置になっています。

池には無数の鯉がおり、部屋から餌(麩)を

あげることができます。

20081011_008.jpgはい、えさだよー

子供が退屈しなくていいなー、と思っていました。
(ただし、最初だけです。理由はこのあとで…)


ご飯がでてきて、『いただきまーす』

20081011_010.jpg20081011_011.jpg
むねぴーはお子様セットです。

はじめは米寿のお祝いでみんなで乾杯です。

『かんぱーい(ちーん)』

乾杯が気に入ったのか、ジュースを一口飲むたびに

『うー(乾杯しよ)』

と乾杯をしたがるむねぴー

ちーん
ちーん
ちーん


何回やるのさ!(笑)

君は山田ルイ53世かーい!
。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。ルネッサ-ンス

むねぴーの乾杯に30回近く乾杯に付き合ってくれた兄に感謝。

ご飯でおなかが膨れると、子供は退屈しだします。

鯉のえさが残っていたので

部屋からえさをあげるむねぴー。

20081011_009.jpg20081011_015.jpg

えさをあげると、鯉がたくさん寄ってきます。

気前よく、えさをあげるむねぴー。

『もうないよ』というと

20081011_014.jpgションボリ

すると、むねぴーはご飯を手づかみして
鯉にあげようとするではありませんか!

だめだって、池が汚れるから指定のえさしかダメなの。

仕方なく、鯉のえさを追加注文。

『ばぁ~』

威勢良く、えさをばらまきます。

えさがなくなると。

『うー(もっと)』

『もうないよ』と空の袋を見せると今度は

泣いて怒ります。

。:゚(。ノω\。)゚・。

ハイハイ、追加すればいいのね。

こんな調子で、むねぴーが満足するまで

鯉のえさを4袋買ってしまいました。
(お店の罠にかかってしまった??)

からすれば、えさをたくさんくれる

よい人が来たなーと思っていることでしょう。

君たち、食べ過ぎるとメタボになるよ!
(池の鯉はみんなまるまると太っておりました)




コメント

祝!

あはは♪メタボの鯉にしちゃ、可哀相だけど
餌をあげたい気持ちもすごーくわかります。^^;

大ばーばさん、おめでとうございました♪o(^▽^)o

No title

v-315大ばーば おめでとうございます!!

ついつい外だと
子供の要求をのんでしまいがちですよね(*^_^*)
これは絶対お店の戦略!!
応援ぽっち。


ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

大ばーば様の米寿のお祝いおめでとーございます。
@あしからお邪魔します。
むねぴーがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!ですねええ
情景が目に浮かびます。

おとうさんガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

ひまわりんさん
すでに鯉たちは手遅れかもw
みな丸々と太っています。

のっこさま
多分、お店は鯉にえさをやっていないのかも。
これ考えた人はなかなかのやり手です。

pipiさま
応援ありがとうございます。
子供かわいいです!(←親バカ)
また、遊びにいらしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

