記事一覧



子供も進化、パパも進化

子供の成長はめざましいものです。

今日もまた成長の記録をブログに残します。

成長その1.ビールをどうぞ

マイブームなのかわかりませんが、ビールを注ぐことに興味を覚えました。

そして、ビールの注がれたジョッキを『飲め』といわんばかりに

口元に押し付けてきます。

20080930_001.jpg20080930_002.jpgパパおかえり~、ビール飲んで


成長その2.カレースプーン

スプーンは以前から使えたのですが、パパの大人用のスプーン

を使って、ハヤシライスを食べます。

大きいのによく持てるね~♪

20080930_003.jpg20080930_004.jpgヨイショっと

成長その3.お皿片付け

お皿片付けも以前からやってくれていたのですがレベルアップしました。

いままでは、パパのところに持ってきて、

『お皿どうぞ』とわたしてくれていたのですが

『パパにお皿どうぞして~』

『いや』

流し台の中に興味を持ち、自分の手で流しにいれるというのです!


仕方ない、だっこして入れさせてあげるか。

しかし、むねぴーはお皿を1枚ずつ、スプーンは1個づつしか運ばないので

食器の数だけ抱っこしなくてはいけません

まるで、スクワットのようです。

『これはイカン。腰が…』

そうだ、あれを使おう。

洗面所から子供用の踏み台を持ってきました。

これなら、抱っこしなくてもいいぞ~。

20080930_005.jpg20080930_006.jpg子供用のステップ台に登っています

次はお皿洗いに挑戦かな?


コメント

No title

むねぴー、姫と行動が似ていておもしろいです。
ビールはついで飲みたがっていましたが。
洗い物は届かないので流しにボンっと落ちるものもあって、私の茶碗は割れました。
気をつけてくださいね。
ぽちぽち。

No title

大人と同じ事をしたり、
何かやってあげたい年頃なんでしょうね。
むねぴーお手伝いできて偉いですね。

コメントありがとうございます

姫ママさま
ビールはひとくち飲ませてあげたら
二度と飲もうとしなくなりました。
大人の味はまだはやいです。
うちは料理用のガラスボウルを2個失くしました

necoさま
はい、そういうお年頃のようです(笑)
お手伝いを褒めてあげて、これからも継続してくれるようにしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

