記事一覧

スポンサーサイト


130円の幸せ

むねぴーはママと一緒にスーパーでお買い物。

車を降りるとそこには真っ赤な車の移動販売の焼き鳥屋さんが!

ご存知の方も多いと思いますが、焼き鳥竜鳳です。

むねぴーはつくね(130円)が大好き。

焼き鳥屋さんを見ただけで

『お~、お~(買って、買って)』

おじさんからパックされた袋を持つと大喜びです





さて、おじさんが袋を渡すときは自分で持つと手を伸ばしたむねぴーですが、

家に帰る車の中で、なぜかママに袋を渡そうとします。

む、もしや

『う~(袋あけて~)』

家まで待ちきれず、車の中ですぐにでも食べたいようです。

お家まで我慢してね…とママが言うと泣き出しました。

うんうん、そんなに食べたいのね。





お家に帰ってママにつくねをもらうと

椅子にきちんと座ってニコニコでつくねを頬張りました。

よかったね、むねぴー。

子供の喜ぶ姿は親にとっても幸せなものです。

130円で買える小さな幸せでした。


コメント

No title

つくねが好きなんて渋い!
家は車の中でも食べちゃいます。
待ちきれません。
家の中ではイスに座って食べるけど、途中必ず立ち上がって私のところに来て食べ始めます。
ちょっと前はちゃんと座ってたのに。。。
むねぴー、お行儀が良くて羨ましいです。
ぽちぽち。

No title

お金の問題ではないですね!^^
あの笑顔がたまらないんですよね=^_^=

コメントありがとうございます

姫ママさま
お行儀が良いのは、好物があるときなんですよ。
食べ終わるとまたおもちゃのとこにいきます(笑

ヨシヲさま
そう、あの無邪気な笑顔。
YOUのためなら残りの人生捧げます
という気分になります。

コメントの投稿

非公開コメント

