記事一覧

スポンサーサイト


育児の難しさ

むねぴーはご飯のときにおとなしく座ってくれません。

それが今日は、なんときちんとお座りして食べてくれました。

但し、条件付きです。


その条件とは…

20080924_003.jpgパパのおひざにお座りです。

そしてパパのご飯をぱくぱく。

そうか、おひざの上が大好きか。

それならいくらでも貸すぞ~。

でも、この後パパの足がご飯つぶまみれに!

でも、いいや。洗えば落ちるし。

最近、服の汚れをあまり気にしなくなったパパです。


さて、お座りしてくれるのはよいのですが

問題はコップのお茶をじゃーと机の上にまいてくれます。

多分これはお風呂のおもちゃと勘違いしているんだな。

20080924_004.jpg

お風呂には上から水を入れると水車が回るおもちゃがあります。

お風呂の水をコップについで、ジャー

水車がくるくる~。

これをやっているつもりなんだなきっと。

お風呂ではよくて、ご飯の机はダメ。

これを言葉のわからない子供にどう理解させたらいいのか頭を抱えています。



コメント

No title

家もついこの間までやっていました。
何度言ってもだけでしたが、知らないうちにやらなくなりました。
それが何故なのかはわからないけど、
何回も何故だめなのか言い聞かせたからかな?
飽きただけか、他に興味が移っただけかも。。。
携帯は近くに置かない方がいいですよ。
パパのは水没させられました。
ぽちぽち。

コメントありがとうございます

やっぱり根気よく、説明するのがいいかなぁ。
携帯は水没はしませんでしたが、ボタンが取れたり、ボタンを押すと違う機能が動いたりします。
現在、ママの携帯が入院中です。

コメントの投稿

非公開コメント

