記事一覧



日曜日の朝の風景

朝、洗濯物をかたづけていると

『ぱぁぱーーー』

はい、はい、パパは洗濯物お片付けしていますよ。

とっとっとっと…

お、洗濯物のお片付けの意味を理解しているのかな?

パパのところにやってきて

やらせろと言わんばかりにお手伝いをはじめました。

ST310176.jpgST310180.jpg次々に洗濯物をポイポイ

『むねちゃん、これも入れて』というと洗濯機の中に入れてくれます。

ST310178.jpg最後は扉をバタン

洗剤はパパが入れて、ボタンをむねぴーが押します。

スイッチオン!

洗濯物が回転しはjめると、それを興味津々に見つめるむねぴー。

目が回るよといってもずっと見ています。

そのうち『お洗濯して』というだけで、全部やってくれるようになるでしょうか。

朝からお手伝いありがとう。


↓むねぴーに拍手




コメント

No title

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

ようこそ

サトシさん
こんばんわ。応援ありがとうございます。
心が折れそうなとき、応援コメントを見るととても励みになります。
感謝、感謝

No title

はじめまして。
むねぴーちゃん、おりこうさんですね。
男の子は、やさしですから…
きっと、お洗濯一人でしてくれると思いますよ。

No title

こんにちは
子どもって洗濯機すきじゃないですか?
うちもこれぐらいのとき、何が面白いんだか、終わるまで洗濯機を除いていたときがあります。
なんなんでしょうね。

コメントありがとうございます

mari1952さま
自分からやろうとしてくれるので、ありがたいです。
このままお手伝いしてくれると、ママ大助かりです。

亥輔さま
洗濯機だけではなく、動くものはなんにでも興味をしめします。(電車、動物、車など)
外部の刺激(視覚)によって、知能が発達しているのかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

