記事一覧



やってもうた~  --2時間の間の喜怒哀楽--

仕事から帰ってくると、今日もむねぴーお手伝い。

ママのお料理をお手伝い。

ST310169.jpg今日は麻婆豆腐の豆腐入れ係


【心のメーター】
喜>>>>>>> →UP


食べ終わったらお片付け。
そのとき事件は起こった。
むねぴー、食器の片付けのお手伝い。ジョッキを流しの上に置こうとして
パパの足にお茶をじゃー
『何しとるの #`Д´)∩』

【心のメーター】
喜>> ←DOWN
怒>>>>>>>>>> ←UP


あーあ、やってもうた~。つい怒っちゃったよ。
むねぴーはお手伝いのつもりだったのに、怒っちゃった。
ST310170.jpg『(しまった、これでお片付け嫌いになったらどうしよう』(←小心者)


【心のメーター】
怒> ←DOWN
哀>>>>>>>>>> ←UP


この心配は無用で、30秒後にはけろっとして、ぶーぶーで遊んでました。

ご飯のあとはお風呂です。
『お風呂いこっか~』
『いや』



Σ(゚Д゚ ガーン
【心のメーター】
哀>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ←UP


お風呂をいやがる原因はお尻がすれてて、お湯が滲みるからなんですが
わかっていてもへこむ。

お風呂には入れなくちゃいけないから、パパ悪者か…

むねぴー泣きながらお風呂終了。

傷心のパパを待っていたのは

じゃーん
ST310173.jpg
わんわんの格好をしたむねぴー!!

【心のメーター】
喜>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ←UP
哀> ←DOWN
楽>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>←UP


かわいいーーーーーーー
写真取りまくれ。
最近、嫁のママ友に『たまちゃんのパパみたい(注)
と言われているが、そんなのお構いなしだ!。
写真を取りまくるパパ。

その後は、寝かしつけるために
お布団でいっしょにゴロン。

2時間の間なのに、この心の乱高下。
修行がたりないパパです。

↓お寺の和尚さんの代わりに喝をいれてやってください。





(注):「ちびまるこちゃん」に出てくるパパ。
娘ラブで、写真ばっかり撮っていて娘に少し煙たがられている。

コメント

No title

たまちゃんのパパですか?ぷぷぷv-408

むねぴーくんが食べてくれないのが気になるって気持ちうんうん。

うちでもたまに食べないと
「美味しくないのかな」とか
「嫌いなのかな」とか
「どうして!!」とか考えますが、
結局病院で
「3.4日ぐらい食べなくても脂肪がついてますから大丈夫」
という言葉を思い出し
ほっといてます。(^^♪


No title

わんわんの着ぐるみむねぴーかわいい~(^^♪
そんなかわいい着ぐるみあるのですね。

むねぴー毎日お手伝いえらいですね~
子供って怒られてもケロっとわすれちゃいますよね。
食事食べ残しイライラしちゃうのわかります。
遊びながら食べたいんですよね。(^_^;)

たまちゃんのパパですか~(^^♪
それはむねぴー幸せですね(^^)

コメントありがとうございます

のっこさん
わたしの場合は、ご飯食べなかったら自分の腕が下手だからと納得するのですが人によって考えが違いますからね。

ぱおさま
はい、むちゃくちゃカワイイです(親ばか爆発
ほんと、怒っても興味が別のものにうつるとさっきまでのことを忘れてますもんね。

コメントの投稿

非公開コメント

