記事一覧

スポンサーサイト


素直すぎると困り者?

平日はむねぴーは義母のところで預かってもらっています。

お義母さんが、むねぴーと一緒に表でボール遊びをしていると

近所のおばさんがやってきました。

おばさん『うちの子小学生になったので、ぬいぐるみでもう遊ばないの』

義母『(ふーん)』

おばさんはドラえもんのぬいぐるみを取り出し

おばさん『ぬいぐるみいらない?』

とむねぴーに話しかけると

『うん』

と愛想よくお返事。

すると近所のおばさんはしたり顔で、自分の家にいそいそと帰り

ポリ袋いっぱいのぬいぐるみを持ってきました。

どうやら、処分に困っているものをていよく、押し付けられたようです。

『なんでも返事したらあかんわー』と義母。

どうせなら、ご飯の時に素直におとなしく座って食べて欲しいです。

↓義母に共感された方はポチお願いします。


コメント

そうなんですよね…。子育てが一段落した知人や職場の仲間からいろんなお下がりがきちゃいますよね。

プラレール、トミカ、乗り物おもちゃなどなど。

我が家も屋根裏部屋に収納しきれずに普通の部屋に無造作に置いてしまってます。

No title

ハハ(^^)
笑っちゃいました~(^^♪
むねぴーちゃんと近所付き合いも考えて
返事したのよね~。
確かにうちも親戚などからたくさんおさがり
まわってきます(^^)
みなやり場に困っているのですね。
むねぴーぬいぐるみいっぱいになってよかったね。
親は困りますよね~(^^♪

No title

こんにちわ~
うちも実家の方で お洋服のお下がりいっぱいもらってる
みたいですw
もう、今年は買わなくてもいいわ
と さっき母から電話がありました。
女の子だから少し買いたかったけど
うーん まっ ありがたいからいいんですけど
ぬいぐるみは微妙にこまりますね。。。
近所だと捨てるにすてれなさそうー
頑張れ 義母さん!!
そして、安静中のママさん
無理せず お体大事にしてください★
そしてそして、立合いガンバです☆☆☆

応援ありがとうございます。

よっちさま
トミカいいですね。うちはブーブー大好きで
これからです。
乗り物はかさばるのでしまうのが大変そうですね。

ぱおさま
この年ですでに近所付き合いをΣ(゚Д゚
本当にそうだったら、只者ではありませんね。
子供は笑顔を振りまくだけで近所のおじいちゃんおばあちゃんは、ハートにズッキューンですよね。

う~ちゃん
むねぴーのお下がりは一旦甥っ子のところに
行きましたが、二人目が生まれるので
また返ってくることになりました(笑)

※お名前に『ちゃん』がついていたので
敬称は省略させていただきました。

No title

コメントありがとうございました。
お返事が遅れがちですが、必ず遊びにいきますので、
また遊びに来てくださいね。

年代物(10年以上前)のお下がりに
知育ビデオをもらったことがあります。
かたつむりの殻は生まれたときについているか?という問題がでててました。
答えは:生まれたときからついている映像が流れてました。
へーそうなの。と関心しましたが巻き戻しが面倒で押入れへの奥へと・・・・v-356
断れないっていう義母さんの気持ちわかります!!(笑
もうこれはむねぴーくんに責任もって遊んでもらいましょうv-411
ママさんの無理せず頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。



応援ありがとうございます

のっこさん
むねぴーが『うん』と言ってしまった以上
引っ込みがつきません。ご近所でもあるし(笑
頂いたぬいぐるみですが、いまはパパの実家においてあります。
ドラえもんはお気に入りですが、ほかのにはあまり興味なさそうです;;

コメントの投稿

非公開コメント

