記事一覧

スポンサーサイト


ママのいない日(2日目)

むねぴーは初実家お泊まり。
朝からまた、あわただしい日々がはじまります。

7:30
むねぴー起床。朝3:00に起きて、4:00にまたおねむ。
再び7:30起床です。
『ぱーぱ、ぱーぱ』
パパはまだ眠いのねん。
むねぴーは平気なのでしょうか?

9:00
お散歩に出かける。
朝ごはんを食べたあと、家のなかで車のおもちゃで遊んでいましたが
飽きてきたご様子。
『お外いく?』
と聞くと、すかさず
『うん』
よしよし、お外が好きなのね。
うちの周りをぐるぐるとお散歩してきました。

10:30
ベビースイムにお出かけ。
むねぴーは生後4ヶ月のときからベビースイムに通っています。
平日はママ、土日はパパがプールに入れています。

今日は朝早起きで眠いのか、パパにべったり。
抱きついて離れません。
ママがいないせいもあるのでしょうか?

プールから帰る途中に爆睡。
ST310161.jpgやっぱり眠かったのね。

13:00
むねぴーはお家が飽きてきたようなので、
車のディーラーめぐりをしてきました。
うちのシエンタは排気量が1.3Lなので非力です。
おまけにセカンドシートも使いにくいです。
二人目が生まれたら買い換えようかなと思っています。
ちなみに現在の候補はホンダのFREEDとマツダのプレマシーです。

ST310162.jpg
備えつけのキッズコーナーで遊ぶむねぴー。
このブロック(?)の車が気に入った様子で、帰るときも離そうとしません。
お店のなんだから、返してね。
『いや』

いやと言われても、持って帰れません。
かわいそうですが、ひっぺがして連れて帰りました。

お店は3件回ったのですが、お店に行くたびにジュースをゴクゴク。
合計3杯もジュースを飲みました。

飲みすぎやん。

18:00
ママも出血がおさまり、動いてもよさげなので
迎えにいって、実家でみんなでご飯を食べました。
ママの顔をみると
♪(*∇)ノ
とてもうれしそうでした。

19:30
自宅に帰る。
1日しか家を空けていないのに、ずいぶん久しぶりな感じがしました。
お風呂に入ると、むねぴーは即効でおねむでした。
お昼寝あまりしなかったし、プールも行ったし、疲れたのね。

でも、これで二人目が生まれたとき、むねぴーを実家に預けることが
できそうです。

パパは二人目の出産も立会う予定です。

このボタンを押すと、お疲れのパパに元気がわいてきます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

