記事一覧

mineoの格安SIMを使う

子供のスマホを中古の携帯と格安SIMで用意してみました。

中古スマホはGEOで6980円、auでんきのキャシュバックで支払いました。

格安SIMはmineoのシングルプラン(データのみ)で月700円です。

中古携帯に格安SIMを

パイルダーオン!
○ ̄□ ̄)=○ ̄


IMG_3692.jpg
IMG_3694.jpg
KYOCERA DIGNO M

LINEの設定をして、セキュリティはノートンモバイルセキュリティを

インストールしました。

ノートンモバイルセキュリティはパソコン版のノートンセキュリティのライセンスが

5ライセンスあるので、それを使いました。

見せたくないサイトはノートンでブロック。

通常の電話は使用せず、パパ、ママのみLINEの無料電話で通話する予定です。

WiFi環境でLINE無料通話を試してみましたが特に問題はありませんでした。

まぁ、電話しなくてもLINEだけで済むと思いますが。

DIGNOはかなり古いので処理が重いかと思ったら以外とサクサクでした。

子供の練習用スマホはこれで十分でしょう。

あとはSNSのマナーとか教育です。
(基本的にはパパ、ママ相手のLINE以外は使わせないつもりです)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント