記事一覧

カペルスキーはあかん

さて、以前にカペルスキーのユーザーさまから

ブログを見ると『トロイの木馬』が検出されると

いうメールをいただきました。


ノートンでは検出しません。

結局のところカペルスキーの誤検知でした。

カペルスキーは以前にもグーグルの広告スクリプト

をトロイの木馬として検出した実績があります。


トレンドマイクロは以前、テストしていないパターンファイルを

配布してやっちゃったこともあります。


このブログを見たかたは、ウィルスを検知しても

あわてないでください。


世の中にはフリーでウィルススキャンをWebでさせて

感染を検出したフリをして、駆除するソフトのフリをする

マルウェアもあります。


あわてず、さわがず、情報収集。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント