記事一覧



むねぴーの入学式

きょうはむねぴーの入学式です。

パパも会社をお休みして入学式に参加します。

20130408_003.jpg


20130408_001.jpg

入学式は9:20受付開始で、10:00開始ですが

だいじ時間があるかなぁ?と思いきや

到着してからクラスを確認したり、

自宅の場所にシールを貼ったりといろいろと

やることがありました。

さて、入学式ですが式そのものは10分程度でした。

その後、子供は教室へ行き。保護者は20分くらい

校長先生のお話を聞きました。

その後、教室で明日以降の説明を30分くらい聞いて

最後は記念撮影でした。

20130408_002.jpg

むねぴーはパパのときと違って、幼稚園からのお友達や

パパの同級生の子供など知り合いがたくさんいます。

まぁ、これが普通なんでしょうがパパは1年生にあがるとき

引越しをして友達0人の状態からスタートでした。

どちらかというと、むねぴーよりもパパのほうが不安

(心配事)が多い気がします。

世間では学級崩壊とか、不登校、いじめとかいろいろ

ありますが、そういうことがないように切に願います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

