記事一覧

スポンサーサイト


むねぴーの卒園式

3月13日(水)

今日はむねぴーの幼稚園の卒業式でした。

20130313_001.jpg

3年はあっという間に過ぎてしまいました。

なんとなく寂しい気持ちですが、当の本人ははやく

小学校に行きたくて、幼稚園は早く卒業したいようです。


朝も、10時に開始なのに8:00くらいに幼稚園に行こうという

ありさまです。

さて、先週末にロタにかかった我が一家ですが、卒園式は無事に

迎えることができました。

残念ながら、発症が遅かった子は卒園式の当日に腹痛で

式の途中で退室したり、出席できない子も数名いました。



卒園式は粛々と進みました。感動というか園児の合唱は心にくるものが

ありますね。来賓の議員さんの言葉よりもはるかにむねにしみます。


それよりも、卒園式よりもその後のクラスでのイベントのほうが

感動的でした。

20130313_002.jpg

先生が個々に卒業証書を渡したのですが、その後、ママたちが写真をもちより

オリジナルのアルバムを作成して、先生に贈呈しました。

先生、涙目でうれし泣き。

そして最後のさよならのお歌。

(/_<) ナケルネェ

本当は今日でおしまいだけど

『それではみなさん、また明日♪』



コメント

むねぴーくん卒園おめでとうございます。

わかります。
ほんと感動しますよね。

りゅうくんの時に、親への手紙で泣けた思い出があります。(T_T)

楽しい小学校生活になりますように。

良い1日を♪

コメントの投稿

非公開コメント

