記事一覧

スポンサーサイト


恐怖のロタウィルス

3月8日(金)

むねぴーは幼稚園で嘔吐したので、半日で

帰ってきました。

下痢もひどく、水のようです。

水を飲んでも吐くので、お医者さんで点滴を

うってもらいました。

どうやらロタウィルスがはやっているらしく、

それっぽいです。


その夜のこと、今度ははるなが夜中に

嘔吐しました。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

まずい、こりゃうつったな。

下痢もひどく、これまた吐くものもないのに

つばだげ吐き続けています。

布団のシーツが汚れたので、パジャマとシーツを

洗濯機にかけて寝ました。


3月9日(土)

早朝、あわただしいので目を覚ますと、ママがはるなを

おトイレにつれていきました。

はるなは洗面器をもって、便座に座っていました。

両方かい!

パパはカーペットが汚れていたので洗いました。

そしてお医者さんに連れて行くまでに4回下着を替えました。

まずい、もう替えのおパンツがない。


お医者さんに連れていくと、小児科は患者さんでいっぱいでした。

9時に連れていったのですが、点滴を2回投与して帰ってきたのは

12:50頃でした。

むねぴーは回復していたので、ばーばのところで預かってもらい。

パパとママで交代しがならはるなの看病と買い物に出かけました。


はるなは晩になっても回復せず、水を飲んでも吐くので

ごはんはなしにしました。


3月10日(日)

日曜日の朝、嘔吐はおさまったようですが、おなかがゆるいです。


今日は、義母がむねぴーとはるなの誕生日のプレゼント買いに

行きました。おもちゃを買ったまではよかったのですが。

服が汚れてしまったので、上から下まで一式買い揃えました。


しばらくすると、今度は義母が気分が悪くなり市民病院に駆け込みました。

汚物の処理をしたあとに感染したのだと思います。


そして現在、パパも寒気がして気分が悪いです。

食欲がないのでパンとヨーグルトを食べて早く寝ます。


おさらいするとこんな感じです。

3/8(金)お昼 むねぴー幼稚園で感染。むねぴー点滴。
3/8(金)深夜 はるな嘔吐
3/9(土)はるな点滴。
3/10(日)義母が感染
3/10(日)パパも感染の疑い。

手洗いのあとにはアルコール消毒。

食器は食器洗い機で除菌コースしてます。

看病の感染には注意しましょう。





コメント

それは大変ですね。(T_T)
早く良くなりますように。
我が家も、りゅうくんが胃腸風邪でした。

うつらないように、除菌したりしました。

手洗い、うがいは基本ですね。

失礼します。

No title

そろそろ卒園式かしらと覗きにきました。
そしたらロタという事で(>_<;)

私の方はインフル君がやってきましたが、去年の反省を活かして家庭内感染は防ぐ事が出来ました。

それでは、また お大事に

コメントの投稿

非公開コメント

