記事一覧

スポンサーサイト


母と乳がん

母が乳がんだとわかり、2/4に手術することに

なりました。

実家は父、母、祖母の3人暮らしですが

祖母は故・森光子さんと同い年、

父は自活能力がありません。

母が二人のお世話をしていたのですが、母が入院することに

なり、父、祖母は介護施設に入ることになりました。

そして自分たちは母の看護をやります。


午前中は実家の冷蔵庫の生ものを片付けたり

火の元のチェック、戸締りなどの準備をしていました。

午後からは母の入院の付き添いで手続きが一通り終わるまで

一緒についていました。

そして、病院のあと、父の施設、祖母の施設に行って回りました。

1日に3つの施設を回るのって結構大変です。


一時的とはいえ実家に誰もいなくなるのはなんともいえなく

寂しいものです。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

