記事一覧



それぞれの運動会

10月6日(土)

幼稚園の運動会です。年長のむねぴーにとっては
幼稚園最後の運動会、年少のはるなにとっては初めての
運動会です。

朝、ママは場所をとりに7:00に小学校へ。
(幼稚園の運動会は小学校を借りて行います)
パパはお家で居弁当を作っていました。
あとから聞いた話ですすが、一番早く場所取りに来た人は
午前3:00から並んでいたとか。
iPhone5でも買うのですか?

20121006_001.jpg

はるなはどこにいるのか、探すのは簡単です。
年少さんで一番背が高い子を探せばいいので
左端の列で一番後ろをみればすぐに見つかります。
はるなですが、人ごみにも物怖じせず堂々としています。
むねぴーのときは入場行進のときに入場門で待っている間に
泣いていました。


幼稚園の運動会は競争というよりも、レクリエーションの色が濃いです。
お父さん、お母さんが参加する競技も各学年にあります。
今回、はるなが『パパがいい』といったので

パパ⇔はるな
ママ⇔むねぴー

という組み合わせで競技に参加しました。

パパ、ママ競技が終わるとだいたいお昼ご飯です。

20121006_002.jpg

黒っぽいのはからあげです。少し火が強かったです。
前日もパパはお仕事で21:00くらいに帰ってきたので
仕込みとかあまりする時間がなかったです。
そして6:00に起きて支度なので少しあわてました。

午後の一番初めは年長さんによる鼓笛隊です。
そう、ここで以前聞いた『宇宙戦艦ヤマト』が出てきます。

20121006_003.jpg

幼稚園児がマーチングバンド。保育園に行って楽器が全然ダメダメ
だったパパから見ればすごいの一言です。

最後は年長さんの組み体操です。
そして、むねぴーの最後の種目です。

20121006_004.jpg

むねぴーも砂まみれになって頑張りました。

むねぴーも来年からは小学生です。
そう考えると月日が経つのは早いですねー。

コメント

弁当作りお疲れ様でした。いい運動会になりましたね。
来年は、小学生ですかぁ~。
早いですねぇ~。

またお邪魔しますね。
良い1日を♪

コメントの投稿

非公開コメント

