記事一覧

スポンサーサイト


幼稚園の敬老会

今日は幼稚園の敬老会でした。

20120915_001.jpg

今年からはるなも入園し、年長と年少のダブルです。

むねぴーはパパとばーば

はるなはママと義母が参観しました。

はじめは挨拶から始まり、

絵本の音読
ばーばたちへのメダルの首飾りのプレゼント。
ばーばとペアでのクイズ。
おうたと肩たたき。
記念撮影。

と流れはこんな感じでした。

クイズは大人でも『おや、どっちだっけ?』という問題もありました。

クイズ
『100えんと10円では100円のほうが大きい
○か×か』

実際に取り出して見てみないとはっきりしません。

『きょう来てくれたのは、おじいちゃんより
おばあちゃんのほうが多い』

これもカウントしてみないとわからない。

ですが、なんとかむねぴーは全問正解。
(ばーばのヒントもありましたけど)

20120915_003.jpg
ちょっとはずかしそうなむねぴー

ばーばへ

これからもお世話になります。

コメント

親には、ほんと感謝ですよねぇ~。
ちょっと恥ずかしい顔してますね。(^O^)

またお邪魔しますね。
良い1日を♪

コメントの投稿

非公開コメント

