記事一覧



あゆのつかみどり

『つりに行きたーい』

なんだい、やぶから棒に。

むねぴーが突然つりをしたいと言い出しました。

そして

『釣った魚を食べたい』

という条件つきでした。

さおがレンタルで釣った魚を食べれる…

検索すると『釣船茶屋 ざうお』というところが見つかりましたが

予約しないと混む、予約は3日前からということで

妥協してもらって鮎のつかみ取りに行くことにしました。

場所は岐阜県の洞戸観光ヤナです。


ここはコース料理を頼むと小学生以下の子供が食後に

鮎のつかみ取りをすることができます。

20120715_001.jpg

行く途中に通り雨にあって天候を気にしていたのですが

食事中に通り雨がきて、食後はカンカン照りでした。

料理を食べるとさっそくつかみ取りをしたいむねぴー。

でも、1時間おきに1回です。

20120715_002.jpg

初回は11:30からだったので2回目の12:30のつかみ取りに参加しました。

20120715_003.jpg

はるなは魚が入るまでは水で遊んでいましたが

池に魚が投入されると

はるなは魚にビビッって池の中にすら入ることができませんでした。

つかみ取りは水深10cm程度の人口の池で行います。

むねぴーもおそるおそる片手でつかむのでつかめません。

結局のところ捕まえれたのは0匹でした。

まぁ、それでも子供たちは楽しめたようなので

よかったかな。

夏休みは芝政ワールドの予定です。

コメント

鮎のつかみ取りいいですね。
「ざうお」よりいいと思いますよ。
自然が1番。
いい思い出になりましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

