記事一覧

第2回ハイウェイぐるめ まちなかグランプリ

今日は名古屋の久屋大通公園で開かれている

第2回ハイウェイぐるめ まちなかグランプリ

に行ってきました。

東海地区の高速道路のSA,PAのうまいもんを

集めたお祭りです。

今回家族で実際に食べたのは以下の3つ

伊勢人団子(安濃SA上り)
ジンギスドッグ(小黒河PA上り)
鶏茶饅頭(奥伊勢PA上下)
近江牛の串焼き(土山SA)
抹茶クリスピーリング(上郷SA上り)
ピリ辛から揚げ(EXPASA多賀上り)


そして実際にパパが食べたものは

近江牛の串焼き(土山SA
最初はおいしいとおもったのですが、脂身の部分で
やや油っぽさが目立ちました。脂身が少ないといいかな。


ピリ辛から揚げ(EXPASA多賀上り)

ピリ辛と謳っていますが、たぶん激辛の一歩手前ぐらいだと
思います。お子さまは食べるときは要注意です。
20120520_001.jpg

ジンギスドッグ(小黒河PA上り)
お肉もしっかり味がついていて、脂も少なめでおいしかったです。
個人的にはパンはもう少し柔らかいのが好みです。
20120520_002.jpg


20120520_004.jpg

NEXCO中日本名古屋支社が主催しているせいか

食べ物だけでなくて、NEXCOの車両や制服を着て写真

を撮るブースもありました。

むねぴーはとっても大満足で

『今日、とっても楽しかったよ』

と言っていました。

コメント

昨日は、嫁さんと子供たちが栄に遊びに行ってましたよ。
歩行者天国を歩いたみたいです。
どれも美味しそう♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます