記事一覧

スポンサーサイト


幼稚園の入園式

4月7日

娘、はるなの入園式がありました。

いつもは起こさないといつまでも寝ている娘ですが

今日は自分で起きてきました。

朝、制服に着替えるとはるなは行く気マンマン。

20120407_001.jpg

普通、制服は大きくなるのを見越して少し大きめを買って

最初はぶかぶか…が一般的なのですが、むねぴーのお古を着せたら

ジャストフィット。3歳時点でははるなのほうが身長も体重も

むねぴーを上回っています。

講堂での入園式の前にクラスに集合ですが、周りの子がママに抱きついて泣いたり

緊張した感じで座っているのですが、はるなはむねぴーの授業参観で慣れている

せいか、わがもの顔で平然とでーんと構えていました。

入園式では、同級生が2人いました。同級生も今回入園するのは

下の兄弟でした。


さて、式も無事終わり来週から登園です。

しかし翌日の日曜日

『きょう、幼稚園いくー』

やる気があるのはいいのですが、

日曜日は幼稚園もお休みですからーーーーーー

コメント

はるなちゃん入園おめでとう♪
我が家のあおちゃんは、まだ保育園に慣れてません。少しずつ慣れていってほしいです。
はるなちゃんも保育園生活楽しんでねぇ(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

